キチントさんのフライパン用ホイルシートで

楽々ハンバーグづくり♪

焼けたらポイで楽ちん後片付け~

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

美味しいもの発信!

元お料理苦手女子ならではの工夫!

インスタ映えねらい!

(男子ノールックで食べてるけど笑い泣き

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

先日のABCクッキングのインスタライブでは、

ケチャップとウスターを活用してい’ました。

ウスターソースとケチャップを混ぜて煮詰める

焼きケチャップ」がキーワード。

(↓ジャンバラヤメニューの時)

でも私は以前からよく作っていましたよ。

ハンバーグを作る時はいつもです。

…ソース乗せすぎでしょの図笑い泣き

ハンバーグですが、手づくりも美味しいけれど、

もう成型してあるものを買うことも多いです。

おいしいのが、あるんですよ~ニヤリ

たまプラーザ東急の

ローゼンハイムの隣にある

精肉店「あずま」さん。

すてき奥様達がお高い牛肉とかを買う

そのショーケースの右端下の方に

ひっそりと!1個200円!

国産のお肉使用でこのお値段!

お安くないですか?しかもたぶんいいお肉♪

お約束の過重包装笑い泣き

お肉屋さんってなんで紙で包むの?

3枚入っていますが

実はサイズがかなり大きいです。

火通りがよくなるよう、少し平らにつぶし

真ん中に穴をあけます。

フライパンにはキチントさんホイルシート。

ホイルしていてもちゃんと焼き色ついてます

どう? こんがり飛び出すハート

たぶんいいお肉の端っこが入ってるんだと思う。

安いお肉を使った自家製ハンバーグよりおいしいの笑い泣き

ここまで写真撮って気づく。

キチントさん商品をきちんと画面内に入れないと!あせる

クレハアンバサダーとして、

キチントさんホイルシートを頂いているのだから!

 

  ハンバーグ(3人分)

【材料】

あずまのハンバーグ3個

ケチャップ大さじ5杯

ウスターソース 大さじ3杯

ニンニクチューブ少し

【ソースの作り方】

材料をフライパンに入れて、弱火で煮詰める

 

【自家製ハンバーグの材料】

合挽き350g

みじん切りレンコン 100g

みじん切り玉ねぎ 2個分

みじん切りベーコン 50g

パン粉、牛乳 各大2

塩 小2、ナツメグ大1、胡椒少し

 

自分のハンバーグレシピには

だいたいレンコンとベーコンが入ってますね。

中にチーズを入れたバージョンも作ってます

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

本日のおうちご飯

同じネタで投稿する

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

ABCクッキングの先生皆さん愛用♪
常備してあるスタジオ多数♪映え用ライト

image

こんな風に当てれば、映え写真が簡単に撮れます!

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加