美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

美味しいものへの感度は自信あり♪

食材ハンター!

お料理ブロガー視点からの美味しいもの選び!

元お料理苦手女子ならではの工夫!

インスタ映えねらい!

(男子ノールックで食べてるけど笑い泣き

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

 

私は普段から、はくばくさんのもち麦は使ってますが

フレークは初めてです。

意外多いので大量消費することにしました

無添加なのはうれしいですね。

中はこんな感じ。

かなり平べったいです。

少々食べ過ぎ傾向な私と息子、

チャーハンで大きくカロリーオフを狙います

  (2人分)

【材料】

鶏むね肉、ベーコンで風味を+。

ねぎ、桜エビで香りを出します。

お米に+して大麦フレークを。

赤ピーマンで彩りを+

 

【作り方】

鶏とベーコンを炒め、ねぎとサクラエビ、ご飯を投入、混ざったら大麦入れて炒め合わせる。

赤ピーマンみじん切りを最後に足して完成

大麦が炒飯に入ると、むしろぱらりとした食感に!

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

イベントバナー

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中