大麦が食べにくいという方におススメのカボチャサラダ♪

ちょっとアールエフワン風ですよ

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

美味しいものへの感度は自信あり♪

食材ハンター!

お料理ブロガー視点からの美味しいもの選び!

元お料理苦手女子ならではの工夫!

インスタ映えねらい!

(男子ノールックで食べてるけど笑い泣き

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

もち麦フレーク、食べたことおありですか?

はくばくさんの大麦フレークを使ってみました。

私は普段から、はくばくさんのもち麦は使ってますが

フレークは初めてです。

意外とどっさりあります。

使い切れるかな?と少し心配に

→結局全然いけちゃうことがわかります

無添加なのはうれしいですね。

中はこんな感じ。かなり平べったいです。

 

 ヘルシーカボチャサラダ (3人分)

 

どんなものとも合わせやすいです。
大きさを揃えると食べやすいですね

【材料】

彩りよくいれると、自然といろんな食餌が。

【作り方】
カボチャはレンチンで柔らかくします。
皮はあらかじめピーラーでむくと簡単。
マヨ、ドレッシング、塩胡椒などはお好みで。

パナソニックのEATPICアンバサダー企画で頂きました。

食物繊維たっぷrでたしかな満足感。

甘くなく、香ばしいシリアル

普段のお料理やおかしづくりに使えます。

 

もち麦を朝焼き焙煎し、ザクザクした食感です。

50gに対して食物繊維9.4gとれます!

プレーン味なのでアレンジが効きます。

他にももち麦レシピをご紹介しますね。

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

イベントバナー

 

ABCクッキングの先生皆さん愛用♪
常備してあるスタジオ多数♪映え用ライト

image

こんな風に当てれば、映え写真が簡単に撮れます!

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中