4月1日の朝ごはんです。

卵、豚肉、長芋、海苔入り卵、海藻入りお味噌汁。

バランスよく!を工夫する理由をご紹介します。

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

家族のためのごはん、お仕事、

そしてAmebaMeisterとしてアイテム紹介してます。

お料理でハッピーに!ヘルシーに!

フィットネスフードデザイナーの資格も取りました。

エステは月に2~3回

ジム週に1回、プール週に1回、

でも運動苦手笑い泣き

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

4月1日。

新しい年度の始まり。

今月からお声かけ頂き、

・クレハアンバサダー

・カネハツアンバサダー

のお役を頂きました。

たくさん活用例をご紹介したいと思います。

朝ごはんなどに便利な我が家の作り置き。

おかひじきの煮物です

  (3人分)

【材料】

豚肉200g

おかひじき 1パック

ネギ 半本

ちくわ 2本

めんつゆ 大さじ2杯

すりごま 大さじ1杯

ごま油 小さじ1杯

【作り方】

豚肉を1㎝幅に切って、フライパンで炒める

細切りのちくわ、

3㎝幅に切ったおかひじき、

細切りのネギを加えて炒める

めんつゆで味付け、

仕上げにごま油

先月、ジムの無料骨密度測定会に参加しました。

5段階中、一番上のA評価だったのですが

「え、私、あんまりAって見たことないかも」

とスタッフさんに言われました。

「毎日の食事とか、気を付けてるんですか?」

と聞かれて、年末に受けた

フィットネスフードデザイナー

の講座内容を実践した成果が

こんな形で現れるのかとちょっと驚きました。

 

運動をするようになって1年。

最初はするっと痩せて、

そこから少しリバウンドして

その後がなかなか痩せづらくなってました。

 

ABCブランドアンバサダーとして受講し、

「日々の食事の摂り方」

の大切さがわかりました。

運動は週に数回。

食事は毎日、1日3回。

 

たんぱく質は最近注目されているけれど、

ミネラルも大事、というのが刺さりましたね。

海藻って、なかなか意識しないですよね??

海苔も海藻なのか、とか。

海藻って戻したりするの、めんどうそう、とか。

常に使える状態に用意して、

こまめに食べるようにしました。

 

で、海藻を摂ろうとすると、

やっぱり和食になるんですよね。

なので、朝ごはんも和食率が上がりました。

忙しい毎日でできることは、

やはり食事だし、

モチベのために写真を撮るようにしてます。

 

食を学ぶ。

それを実践に結び付ける。

日々の暮らしに落とし込む。

それができる資格だなと思いました。

 

フィットネスフードデザイナー講座は

5月に第五回が開催予定です。

日本ヘルシーフード協会で詳細が見られます

 

今日のテーマ、忙しい春の美容モチベは

ボーダーフリーというコスメブランドが

提案するブログテーマです。

 

このスタイリッシュなフォルム、

見た目だけでなく高成分配合なんですよ。

image

2種類のレチノール配合で美容液不要のクリームは、

私世代にぴったりのアンチエイジングケア商品。

なんと火傷した手にも塗ったら、薄くなった気がしますびっくり

 

 

Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#オトナ美容会議に参加中!

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

春のお菓子を買いませんか~

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中