ABCクッキング、
ベリークリームキューブのアレンジパンです!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

トピからも多くご覧頂きありがとうございます

 

男子2人の働く母です。

私自身は元々はお料理が苦手でしたが

男子弁当を合計12年作る過程で大変化!

結局男子が喜ぶのはご飯照れ

どうせならインスタ映えするもの!

(男子ノールックで食べてるけど

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数受けてます

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

皆さんはオンラインレッスン

受けたことありますか?

受けられたことがある方、

メリット、デメリットどうでしたか?

 

ABCブランドアンバサダーの私、

コロナの時も、マスクで参加できる

ブレッドケーキのレッスンを

たまプラーザスタジオで受けていましたが

オンラインレッスンはなかなかふみきれず。

 

でも、全国に住むABCグラマーさん同士で

楽しくオンライン参加されているのを

ちょっとうらやましく思っていました。

今回初めて、グラマー時代から交流ある、

北海道の@ayakumat さんと

ご一緒させて頂きました。

前日の用意PDFを印刷して安心していた私、

レッスン直前に材料漏れに気が付いた!

あわてて富澤にダッシュ!

危なかった。。。笑い泣き

 

先生はABCクッキングの

コクーンシティさいたま新都心スタジオの先生。

テキパキとわかりやすい!

中のクリーム、アレンジでブルーベリーにしたら、

黄色の卵×紫ブルーベリーで見た目は・・・

息子が「キウイ?」笑い泣き

本来は四角いキューブ型で作るレシピです。

持ってない私は丸めるつもりが

ブリオッシュ型は?ということになり。

それ持ってる!

急きょ死蔵していたものを活用できるのは

オンラインのいいところですね~ニコニコ

ガスの抜きが甘かったか。

らぴさんのまな板、ブラック?と聞かれて

「あ、モニターレシピ工程撮るのに

切った材料が見やすくするのにいいですよ」

などとキッチンアイテムの話

盛り上がれるのもオンラインの良さ。

 

課題としては、手元をうつすのに

PCだと角度が足りず、

スマホだと先生の作業が見えず。

正解はなに?キョロキョロ

 

オンラインは準備が大変だけど、

遠くの方と一緒に受けられるのが楽しい!

と思いました。

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

ホワイトデー企画!

今年はなんといっても推しはバウムクーヘン!

ほんのり塩味でとっても美味しいんですよ。

 

イベントバナー

 

 

ABCクッキングの先生皆さん愛用♪
常備してあるスタジオ多数♪映え用ライト

image

こんな風に当てれば、映え写真が簡単に撮れます!

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中