Instagramで紹介していた炭酸メーカー、
詳しくご紹介ていきます!

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

トピからも多くご覧頂きありがとうございます

 

男子2人の働く母です。

二人ともSAPIX→中高一貫男子校卒。

私自身は元々はお料理が苦手でしたが

男子弁当を合計12年作る過程で大変化!

アメトピ記事、お礼記事どちらにも

男子弁当写真を載せているのでご参考下さい。

 

結局男子が喜ぶのはご飯照れ

どうせならインスタ映えするもの!

(男子ノールックで食べてるけど

新しい食材&料理に出会いたい!と
アンバサダーも多数活動中

 
皆さんは炭酸メーカー、気になりますか?

写真はSodasparkle というコンパクトタイプ。

ガスカートリッジでお手軽に炭酸水が作れます。

ABCクッキングのInstagram

ABCブランドアンバサダーとして頂きました。

こんな構造になっています。シンプルですね。

コーヒーメーカーの大きいのみたいな

設置型よりずっとコンパクトです。

設置型はガスシリンダーの処分が大変ですが

こちらは普通ゴミに捨てられます。

カチャカチャという金属音が

まるで薬莢のようです(笑)爆  笑

上のキャップを回すと、

ガスカートリッジが挿入できます

この左側の方にかぽっとはめます!

閉める順番と強さが大事

本体の方をしっかり閉めて、

もう一度しっかり閉めて、

それから上のカートリッジ側を回すと

ガスが噴出されてきます。

すぐにだんだん落ち着いてきます。

簡単ですね~

最後に上下に5回振ります。

水は横浜市の水道水でも(笑)

お気に入りのペットボトルのお水でも。

ワインでやると、スパークリングワインに。

やったことありませんが。

 

一番のお勧めはュースにすることです

果汁100%ジュースを炭酸にすると

とっても美味しくなります爆  笑

マンゴーの炭酸なんて、なかなかないでしょう?

動画で伝わるでしょうか

グレープジュースは「美味しいファンタ」になります!

でも添加物無しですよ~

パイナップルジュースを炭酸にしたら、

下の息子が

「ん~、搾りたてみたい!」と絶賛。

...いや、誰もパイナップルの搾りたてって知らないし爆  笑汗

収納面でもこのタイプはいいです。

冷蔵庫の中にもすっきり収まります♪

 

ただね、炭酸の力は弱いです。

翌日には微炭酸になっていますぼけー

ちなみに、ホットケーキに作る時に
牛乳でもやってみました。
泡立ちすぎて、大事故です。
しかも、牛乳が激マズ、苦くなります。
誰もしないか、そんなことてへぺろ

 

お料理にもいい、ご飯もふっくら、だそうですが

加熱したら炭酸消えちゃいそうだし。

天ぷらもやってみましたが、

食感軽いっちゃー軽いけど、

別にそんな手間暇かけなくても。

余ったのがあれば使ったら?くらいです。

気軽に使うのがよさそうですよ。

私はリビングメイトでも記事を書いてますが、
とにかくアクセス数が多いのは
家電やキッチン小物ですね~。
一番、無難に遊べるじゃないですかてへぺろ
 
気になるお値段ですが・・・・
なんか楽天はAmazonより全然高い!
年末セールで212キッチンでは半額でしたよ。
家電系では定価に戻ってますが。
 
炭酸が好きな方、これは盛り上がるし
ペットボトルよりコンパクトなので
炭酸好きな方はあり!と思います。

 

逆に大きなタイプをお使いの方、

使用された感想、ぜひ教えてくださいね!

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

 

ABCクッキングの先生皆さん愛用♪
常備してあるスタジオ多数♪映え用ライト

image

行動する時のお守りに購入。

都内では店舗購入制限だそう

 

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中