美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

東京ドームで行われている

テーブルウェアフェスティバル2022

に参加してきました。

会場レポは後ほどゆっくり。

まずは戦利品から。

佐倉マナーハウスで、

バーレイのエプロンとエコバッグ、ペーパーナプキン

波佐見焼の一龍陶苑で、楕円皿2枚

信楽焼きの丸十製陶でこどんぶり

ムラエ商事さんで

ポリカーボネイトの花瓶とミニピッチャー

そして配送でクリスタルポット。

 

お値段は夕方に追加します

 

 

エコバッグ、どうしようと迷ってたら

一緒に回ってたお友達が即座に

「こういうバックでお買い物したら楽しいじゃない」

と。こういうことをいってくれるか、

やっぱり友達と回るのは楽しい!

赤と濃い青のペーパーナプキンは

前に来た時に購入したもの。

お店の方が

「きゃー!今はもう廃盤のお宝物!」

と話してました。

ヨックモックの缶がシンデレラフィット!

 

一龍陶苑の楕円皿は一昨年、その前とで購入したものの

追加で買いました。

本当は大きいのがよかったけれど、

店頭の方に尋ねても、塩対応のお姉さん😑

大×2,小×4が揃いました。
わかりづらいですが、白と青磁、黒と緑です

 

丸十さんはご夫婦らしいお店の方が

すごく温かな雰囲気。

迷いに迷って、夫にも聞いて購入を決断。

うどんどんぶりより小ぶり。

お茶碗より大きめ。使いやすそう

 

ムラエ商事さんについては、

会場レポとともにまだまだ続きます

 

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果