美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

1月22日は カレーの日 !!

…ってご存知ですか?

横浜市民の私としては、横浜カレーミュージアムが決めたらしい横浜カレーの日の方が、

開校記念日(公立の学校は休み。都民の日みたいな感じね)

と重なって、なんとなくなじみがあるのよね。

 

さて、このカレーの日を知ったのは、

エスビーカレーアンバサダーの希望者に

エスビーさんがプレゼント商品を送ってきたから。

この中から

エスビーCRAFTSTYLEスパイスカレー

を使って、基本のスパイスカレーを作りました

 

だいたいどんなモニターも全力投球ですが、

カレーももちろん全力投球。

いろいろ作ったなー。

なのに、今回これを使ってみると、

まだまだ新しいカレーの魅力があるのねぇ

と思いました。

このシリーズのケララカレーも買いたいと思います。

こんなに袋がたくさん!順に投入します

 

材料はこちら。鶏肉どかーん爆笑

手順めんどくさそー。でも順に入れていきます

 

パウダーなのに粉っぽさなくて

初めは塩味物足りない?と思うけれど

食べていくと、スパイシーでいい感じです!

アンバサダー卒業後も

カレーの日のためにカレーを送って下さった 

エスビーさんに感謝の気持ちを込めて 

#エスビーカレーアンバサダー再び 

のたぐをつけて投稿しよう!と

有志の皆さんと盛りあがってます。

どう、この結束力!

よかったら皆さんのおうちのカレーも教えてくださいね!

 

私、リビングメイトでも記事を書いてます。

1月22日はカレーの日!カレーキットで本格カレーを作ってみたリビングメイトのらぴすらずりです。皆さん、1月22日はカレーの日ということをご存知ですか? カレー...リンクmrs.living.jp

 

 

リビングメイト カレーの日

で検索してみて下さいね!

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう