美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

抗原検査キット、皆さんは常備されていらっしゃいますか?

なんだか相場感がかつてのマスクとかに似てる気がします…

 

昨日の夜、仲良しのお友達から

息子さんが発熱したとお知らせを頂きましたびっくり

成人式に一緒に行ったお友達です。

常備してある抗原検査キットでは陰性だったけれど、

医療機関を受診するとのこと。

 

お知らせをありがとう、

うちはまだ無症状だけど

家庭内でもマスク着用など対応することに。

 

「キット、常備しているの?」びっくり

と聞くと、そうだよ、絶対買っておかないと。

使いたい時ってそれこそ大変な時だから

あちこち探し回るわけにいかないじゃない。

と教えてくれました。なるほど。

 

さっそくたまプラーザ近辺を回ってみてびっくりびっくり

まず駅前にできたばかりのツルハドラッグ、

19時閉店でした。

あわてて20時までの東急マツキヨへ。

こちらはこの2択。

え、高い!こんな?

お友達はこちらをAmazonで購入しているそう。

家族分となると5個セットでも全然ストックできる量。

1個あたり600円前後ですからずいぶん差があります。

 

そういえば、ツルハの向かいにフィットケアが!

とあわてて戻ってみました。

こちらはこれだけ種類がありました。

接種が定着したかの検査キットもあるのね。

それにしても、値段がずいぶん違います。

とりあえず、すぐの手元用にひとつ買いました。

こちらを使わなくても済むようにしたいものです。

消毒薬、その他グッズも

これから店頭から無くなっても困るので

少し買い足すことにしました。

これは消毒液が入るボールペン。

セリアで100円です。

 

 

楽天では抗原検査キットのリンクが出てきません。

6300円のものしかってどういうことかしら。

Amazonで購入できる方はAmazonがおススメです。

 

 

 



★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果