美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

ペコ友さんからかわいいお菓子を頂きました。

とってもオシャレで美味しいの♪

 

お友達からお掃除ロボットのブラーバについて

ご質問を頂いたので、いつ購入したか振り返りました。

ちょうど2年前でしたねー。

 

すっかりおじいちゃんになってきてます…にやり

実家にあるルンバと違って、とってもコンパクト。

ゴミは吸い取ったりしないのですが、

ささーとモップで床をなでるとか、

掃除機かけるのがデイリーユーズで、

時々仕上げでブラーバ、って感じ。

とっても静かですよ。


 

すごーく完璧に掃除したい人よりは

日々の掃除を楽チンにそこそこきれいに、

という方におススメです。

 

意外なところにずんずんと進むので、

自分ではごまかしたつもりの場所も

こんなに汚い??という発見もあります

 

 

 

ドライタオルは全く使わなくて、

ウェットの雑巾を濡らして、

ドライモードでかけています。

ウェットだと左右にふりふりするけど、

ドライモードならまっすぐ進むだけなので省エネ、

バッテリーも長持ちしていると思います。

新しいバージョンだと床用洗剤もついているけど、

別に必要はないかなー。水ぶきで十分。

 

 

洗い物は食洗機、掃除はブラーバ、

洗濯機は自動乾燥機。

電気代と引き換えに苦手な家事から逃げてますてへぺろ

主婦のクリスマスプレゼントにぴったりですよ(笑)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

アメブロでは

お料理とお仕事の日々日記

ABCクッキング公式Instagramブランドアンバサダー(★)

S&Bカレーアンバサダー(★)

韓国ドラマ(★)

たまプラーザ情報(★)

とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

 

 

image

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中