美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

「カレーにセロリ。あ、全然いける」

という息子の感想付きでご紹介します。

福岡県産セルリーのカレー、かなり美味しいです。

違和感なくなじんじゃって、

よく見るとセロリなのかびっくり、というくらい。

歯ごたえがあって食べやすいですよ。

 

【材料】3人分
豚肉モモ切り落とし 250g

福岡県産セルリー 茎部分 1本分

玉ねぎ 1個

しめじ 1パック

マッシュルーム 10個

人参 半分

【作り方】
セロリは筋を取って斜め乱切りにする

玉ねぎは半分に切って縦に8つ割りにする

人参は皮をむいて薄い乱切りにする

しめじは根元を落としてから小房に分ける

フライパンに油を入れてから熱し、豚肉を色が変わるまで炒める。野菜を入れて、少し塩胡椒で下味つけてから炒める。

水を入れてから弱火で20分煮込む

仕上げにルーを入れて整える。
 

 

福岡クッキングアンバサダーBOXのセロリを活用です

【福岡県産セルリー】

西日本で1位の生産量!

苦味が少なく、まろやかな味わいが特徴です。

 

【博多のトマト】

雄大な自然と温暖な気候に恵まれた

福岡県内で生産された真っ赤な「博多のトマト」。

酸味と甘みが絶妙なバランス〜!

トマトのヘタを下にしておくと、実にかかる負担が減り傷みにくいそう。

 

【福岡県産ビーツ】

日本では馴染み少ないビーツですが

栄養価が非常に高いんです。

私が住んでいたドイツでもよく食べられてました。

私は普段は缶詰を使ってボルシチbにしてます。

缶詰のはなんとなく甘いんですけど、

生は土臭さがすごいんですよ~

下茹でするって初めて知りました!

 

赤の「デトロイト」、

オレンジの「ルナ」、

赤白の渦巻きの「ゴルゴ」の3品種が来ました。

 

 

JA全農ふくれんさんサイト(★こちら★)

毎月2回のお野菜&果物プレゼント企画もありますラブラブ

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

アメブロでは

お料理とお仕事の日々日記

ABCクッキングABCブランドアンバサダー1期生(★)

韓国ドラマ(★)

たまプラーザ情報(★)

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中

リビング田園都市特派員 

リビングメイト6期生