美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

昨日からブログ、Instagramでご紹介している
Gioia というキャセロール鍋。

ジョイア と読みます。

ジョイアキャセロール。

 

このお鍋のアンバサダーに任命していただきました。

ABCスタイルさんを通して

第1期万年公式アンバサダー

として、ABCcooking の人気の先生や 

ABCグラマーの皆さん方と活動していく予定です。

 

 

ABCスタイル割引があるのは、

スチーマーもセットになった24cmタイプ。

私はこんな感じでキッチン用具棚に置いてますが…

実はスチーマーの中に入れ子にもできちゃいますウインク

 

 

Instagramでは、きのう何食べたの公式本から作った

梨のカラメル煮をご紹介しましたが、

今日は蒸し器を使って、パオを作りました。

つい、目鼻をつけてしまう私です爆  笑

 

 

★生地
強力粉 50g
薄力粉 160g
砂糖 大さじ1.5杯
ベーキングパウダー 小さじ1杯
ドライイースト 小さじ1杯+砂糖ひとつまみ
米油 6ml
ぬるま湯(予備発酵) 20ml
ぬるま湯 60ml
★具材
いとし豚 300g

青梗菜 1パック

他にはネギ、キノコ類もおススメ

★味付けタレ

甜面醤チューブ

 
今月から「いとし豚」という
宮崎の豚肉のアンバサダーも新規で就任したので
バンズに挟むのは、いとし豚のバラ肉。

きれいな発色のお肉で、バラ肉なのに
全然胃に負担がない、爽やかといってもいい食感です

 
青梗菜もジョイアであっという間に蒸せました。
成城石井工場直売の鶏ダレを使いましたが
すごく焦げやすく、味がぼんやりガーン
(おいしくないものははっきり言っちゃう~あせる
 
 
生地はホームベーカリーで簡単に済ませましたが
やはり膨らみは悪いので、
しっかり体重かけてこねるべきでした。
鼻部分は成型の最後につけないと、
麺棒当てると、楕円ではない鼻になりましたあせる
楕円に伸ばしたら、中の下半分に油を塗って
半分に折ります。二次発酵無し。
 
 

割引クーポン対象の鍋の大きさは24cm幅。

けっこうたっぷり入ります。

が、さすがに6個は厳しかった滝汗

もう少し背の高い網を探そう。

 

このお鍋、見た目からは想像もできない程、

とっても軽いんです爆  笑

IH調理も可能で、熱伝導率が鉄なべの3倍!

ガス代・電気代が節約になるのは、

この冬に大きなポイント~

 

出来上がり!

下にいた子は網の痕が顔についちゃったびっくり


それではクーポン情報をご紹介♪
ルクやストウブのお値段や重さにお悩みのそこのあなた!爆  笑
ご自分のクリスマスプレゼント候補にいかがでしょう?

軽いお鍋、いいですよぉー!

 


・gioiaキャセロール鍋24cm(オレンジ or レッド) 8,000円
・gioiaスチーマー蒸し器24cm 2,500円
・gioiaシリコンハンドルカバー 900円

定価11,400円(送料込)+税のところを
クーポンコード【MN67】

の入力で
35%OFFの 7,400円( 送料込 )+taxになります!

※沖縄・離島へは送料が1000円+

 

オレンジもありますが、断然赤が人気らしいです。

試しに代引きで買う試算してみたー!

クレカ払いなら400円手数料無いので8000円♪

 

ルクやストウブももちろんかわいいけれど、

なぜ重いかわかります?

→長くなるからまたその話は明日〜

とにかく毎日使うのには軽いのは本当に楽ちん♪

 

★ジョイア購入サイト★

gioia ラウンドキャセロール 24cm 3点セット (RE)www.mannen.co.jp12,540円商品を見る


ページ記載のABCstyle はABCcooking 関連会社です。

お会計最後にクーポンコード

クーポンコード【MN67】

を入れて下さい。

 

 

他サイズは割引ありませんがご参考に。

楽天のリンク!

 

 

Amazonのリンク!

 

 

11月に入ってから、実はこのお鍋でたくさん料理してます。

これからジョイアのある暮らしとして、

活用例をたくさん紹介していきますね!

 

 

アメブロでは

お料理とお仕事の日々日記

ABCクッキング公式Instagramブランドアンバサダー(★)

S&Bカレーアンバサダー(★)

韓国ドラマ(★)

たまプラーザ情報(★)

とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中