花火おにぎりで #おにぎりアクション
#OnigiriActionはいよいよ明日まで!

美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。
さて、まだ会食を避けたいお友達との
楽しいお付き合い方法、
今回はわんちゃんのお散歩に
ご一緒させてもらいました。


久しぶりに会ったワンちゃん、
しばらくわんわん吠えてましたが
私はペット無縁の人生なので、
ごめんよ、吠えられてもうまく対処できないのだショボーン
それでも男子母なんで?
この人大丈夫と途中から思ってもらえたようで
楽しくご近所散歩できました。


 前からのぞいてみたかった、
グリーンショップのボタニカルゴローさん @botanical56 へ。

場所はたまプラーザからあざみ野に下る道の途中。
かなりわかりにくい場所で、
Google mapの案内頼み。





予想以上に大きな植物たちが多くて楽しかった。

温室も広くて、変わった植物がたくさん!




勝手に入って見ていくというスタイル。
企業さんへのグリーン提供が多いのかな?


財布を忘れて出歩いてたので
(サザエさんか、あたしは😑) 
また改めて行きたいです。
お天気の日にテクテクと小一時間おしゃべりして、
お昼前にじゃーねーとできるお友達に感謝♪
 
そうそう、ドッグランは…
よそのオタクの庭って感じ笑い泣き

 

たまプラーザ商店街の最近のトピック!

★入り口のアロウ靴店が閉店予定だそう。

★セブンイレブン前のお寿司屋さんが閉店してます

★砂塚珈琲店の跡には、リム横浜という不動産屋が入居。ここは元々最初は松里不動産だったので、不動産やさんには人気なのでしょうか。

 

 

 

アメブロでは

お料理とお仕事の日々日記

ABCクッキング公式Instagramブランドアンバサダー(★)

S&Bカレーアンバサダー(★)

韓国ドラマ(★)

たまプラーザ情報(★)

とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

 

楽天のふるさと納税はとってもお得率!

イベントバナー

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中