美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

久しぶりにカルディパトロール!

店頭に水出しコーヒーセットがありました。

 

水出しのボトル、1シーズンの使用量が多すぎて
ものすごくぼろいことになっています。
ドリンクなので清潔感出したいですよね。
少しお高めかな~と思いつつ
購入してみました。
これ、コーヒーポイントにつくんですね!
新しくなったポイントカードについては、
明日のブログで詳しく書きたいと思います。

 

 

はっさく、ケース買いしちゃいました。

で、美味しかったので追加購入しようとしたら

もう完売していました。

毎年、この時期には売られているようです。

 

ケース買いすると5%引きなんですよ。

これ、カルディポイントカードにチャージしてから購入したので

10%引き相当。

 

さてさて、コーヒーボトルを使ってみました

水出しコーヒーパックも買いますが

粉のレギュラーコーヒーでも作れるなら

それでも味わってみたい。

 

規定量を入れてみます。

コーヒースプーン1杯5gなんで、12杯?

わりと、多い。多いよーガーン

 

朝ごはんに頂きました。

薄い! 薄いよ~!ガーンガーンガーンガーン

蓋も、粉を入れたフィルターを外さないと出ない仕組み。

で、90度に回しても出てこなくて

さらに90度、かちっとするまで回さないと

なかなか出てこない。

水出しコーヒーはもうしないで

普通のボトルとして使うことにします。

 

けなすばっかりだとひどい人なので

よかったもののご紹介しますね。

 

家事ヤロウで紹介されていたえびスープ、なかなかよき。

ちょっと風味が変わっていいですよ。

 

最近、カルディでこれ買ったよ!

というのがあったら教えて下さいね

 

 

アメブロでお料理とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

 

最近買ったものでおススメはこちら。

 

炭酸で割ってもいいし、

ホットで飲んでもいいです。

濃度が自分で調整できるので、

私は常温の水に少したらして

水分補給時の風味付けにもしています

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト5期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中