美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

実は年明けからダイエットをしている私です。

うん、誰にも信じてもらえないよね、

ABCでパンを作って、カレーアンバサダーしてたら笑い泣き

 

詳しい話はブログ後半にするとして、

まずは株式会社W-ENDLESSさんからお送り頂いた

Dr味噌汁をご紹介します。

 

 

『Dr.味噌汁』 @dr_misoshiru 

は医師と共同開発のダイエット味噌汁。

いつもの食事を置き換えてカロリーコントロールをするのですが、

普通はこれだけ、みたいなのが置き換えダイエットで

それがなかなか続かないのですが、

このDr.味噌では食卓の中で上手に取り入れている

という紹介があったので、

私も試してみたいと思いました。

 

ダイエットには水分補給も大事なので、

グレープフルーツの端の部分を漬けた

フレーバーウォーターのボトル、

カルシウムをしっかり摂るために小魚2本、

ラディッシュの浅漬け、

ひじきが入った豆腐の白和え、

と一緒に、なめことキャベツのお味噌汁にしました。

といっても、

キャベツは別のお料理で煮たものをとりわけ、

ざっとお湯どおししたなめこ、

お椀に熱湯を注いだDr. 味噌を溶かしたところに

合わせたという、簡単なもの。

ご飯が無くても大丈夫でした。

 

 

世界でも注目を集めている日本のスーパーフード味噌を使っているのはもちろん。

食物繊維の王様と呼ばれる「サイリウムハスク」

が入っていてとろみがあり、満腹度高いです。

高麗人参、黒生姜など健康食材も入ってます。

300億個の乳酸菌、7種の穀物麹も摂れます。

個人的には塩分が控えめなのもかなりよかったです。

 

W-ENDLESSサイトファンサイト参加中

 

コロナで激太りしてしまい、

洋服が入らなくなったので、

ジムに行き真面目に週3回運動する

(私は運動苦手、運動音痴、運動嫌い)

エステにも週一通う
(かなり思い切った行動)

などをしていて、

食生活なども見直しをしているんです。

 

特にエステって

「運動しないで金で痩せようとする人」

みたいな偏見がありましたが(笑)

実際には私のメンタルトレーナーみたいな存在。

体温はしっかり上がる、

お腹を冷やさない、

リンパを流して意識する、ストレッチ

水分を摂る、お茶はカフェインあるからなるべく水。

など細かくアドバイスしてくれます。

なかなか痩せないと凹む私を、

ここのラインはきれいになりましたよ、とか、

最近の食事どうですか?

インスタではお出かけされてますよね、

など、自分では無意識にノーカウントしがちな

カロリー摂取もマイルドに指摘下さいます。

 

おかげで私も最近は和食率が上がってます。

 

運動は、筋肉をつけた方がいいと

ジムのトレーナーさんは言うんですよ。

なんなら、酒やめて鳥ササミ食べれば痩せると。

それは…らぴちゃんじゃない笑い泣き

カレーは週一、パンは月2は焼く予定。

 

なので、老化防止のためにも?

マシンで15分ほど筋トレ、腹筋、

有酸素運動は嫌いなランニングではなく

スイミングにしています。

25mを3ブレスくらいで泳ぎ、

一度の息を長く吐くことを意識。

一気に400mか500m泳ぎます。

先月は毎回1000m泳いでたけど

別にそんなに痩せなかった…ぼけー

ので無理ない範囲で。

 

元々が激太り体型でなく、

ぽっちゃりムーミンなので

なこなか結果出にくいですが

いろいろ頑張っていきたいですね。

★~★~★~★~★~★~★~★~★

レシピブログのネクストフーディスト1期生として

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

 

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

下記よりエントリーされると、クーポンなどがもらえます。

イベントバナー

最近買ったものでおススメはこちら。

 

 

image

アジサイ柄はかなりかわいいです。

当分使える色合いですよ。

image

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 

リビングメイト5期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

リビングメイト記事はこちらです!随時更新中