美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

Netflixの「スタートアップ夢の扉」を

理系夫と楽しく見ています。

 

韓国のシリコンバレーでの成功を夢見る若者の

始まり START と成長 UP の物語。

 

第9回はあまりにも切なくて、

このまま週を越していたら

心配しすぎで身が持たなかったわぼけー

 

フォローさせて頂いているあみさんが

不倫するつもりなかったのに

気が付いたら不倫になっていて、

受け止め切れていない、みたいな?」

とうまく表現されていましたがにやり

ダルミちゃんは混乱して余裕無し…

 

男子二人がそれぞれに大人な対応していたわ。

どちらのファンにも切ない展開でした。

 

サハはけっこうダルミを理解しているわね。

やはり前回日記に書いたように、

サハはダルミの強い味方になるんだと思う。

 

そんな中、第10話では

独り飲みしていたダルミの目の前に

熱心に話を聞いてくれる女性が現れます…が、

ほどよい頃になって宗教の勧誘が始まると、

後ろで隠れて聞いていたドサンが振り返って

ダルミの隣に座って理路整然と反撃。

 

この反撃が、、、実に理系らしい、、ぼけー

っていうか、夫も息子もIT系な我が家、

なんだか似たようなやり取りが一般的で、、、

この場面、特に夫にバカ受けしまして。

 

解説してくれたけれど、要するにAIに限らず

データ取りにはランダム化比較試験は必須で

コロナワクチンもそうだけど、

対象実験をする群と、しない群、

ワクチン接種をする群と、偽薬の群、

のように分けて検証することでデータの有効性を図るらしい。

たぶん。

文系の私がついていけるのはここまで。

 

というドサンに対して、その女性は

「ちゃんとデータもあるのよ」と反論しますが

そのデータの取り方は問題だと、理系視点で。

突然の反撃にきょとーんの、勧誘お姉さん

普通なら

「私には効いたって言うけど、

それあなたにだけですよね。

もっといろんな例が無いと説得力ないなぁ。

やってない人の話はないんでしょ。

それじゃ意味なくない?」

っていう感じの話を、理系の人はこう言うんですよーにやり

 

ところで韓国ドラマって、

女の子がけっこう酔いつぶれますよね。

しかも夜の公園にカバンとともに女子を置き去り。

危なすぎて、おかーさんは心配です!

 

そしてこの後のジピョンの酔っぱらう長々しい場面は

ソノ氏ファンへのサービスですね。

お酒の広告みたい♪

 

この笑顔、かわいい。

 

サービス画像といえばこの場面、好き♪ お約束ね。

 

あと、このうんうん、っていう相槌が好き。

欧米ものだと 「Aha、Oh yeah、I see」

だけど、うんっていう言葉の使い方が日本と同じ?

あぁ、うん、っていう時とか。

女の子の「てへ♪」っていう笑い方とか

日本と似ているなって思います。

 

さて、来週はどんな展開に?

ドサンのパパは?

ジピョンに攻寄るヨンサンは?

前日記でも書いたけれどサハも絶対なんかあるはず!

そういえば双子はなんにもないまま?

たしかドサン、と呼びかけてそのままだったけど。

皆さん情報によると飛行場が・・・ 

 

ドラマOST、私の好きな2曲をご紹介。

梨泰院と同じGahoが歌うこの曲テンションあがる!

 

今までに書いたスタートアップ記事は

「スタートアップOST★」で検索してみて下さい

(スタートアップ、だと本当の企業がたくさん出ちゃうあせる

 

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

image

代表が特にそっくりでかわいいイラスト♪

をInstagramで紹介したら、ご本人からDM頂きましたびっくり

 

 

先日の日記でご紹介したところ、購入された方から

 

久しぶりにジャワティー飲んで美味しかった!

と感想頂きました。

私もケース買いして、お仕事に持って行ってます。

ところで会社で配られた年末調整の用紙が変わってました。

なんか自分で計算して記入しなくちゃいけない💦

 

給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書

 

って何なのか…ガーン

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中