美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

ちょっと寒くなってきたので

鶏肉さえ買ってくればオッケーの参鶏湯!

ということで、丸鶏を連れて帰ってきましたー。

 

えーと、何を入れればいいんだっけ?

という時に役に立つのが結局自分のレシピ。



【簡単サムゲタン】

丸鶏 1kg1羽

しめじ 1パック

大根 15㎝

ねぎ 1本

クコの実 1パック

赤ピーマン 1個

鶏ガラスープ 大さじ1杯

雑穀甘酒 1袋(たまたま賞味期限切れがあっただけです)

水 400ml



【作り方】

鶏肉を炊飯器に入れる。

手のひらに体重をかけて、上から押しつぶす。

しめじを小房に分けて、入れる。

大根は5㎝の拍子切りにする

ネギは斜め切りにする。

赤ピーマンは種とワタを取り、細切りにする。

野菜類とクコの実、調味料を炊飯器に入れる。

早炊きスイッチを押して、30分加熱する。


青春の記録、今週分はオンマのお料理充実だったので、

今日お仕事帰ってゆっくりしながらもう一度チェック!

またボゴ沼ブログ書きます〜