美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

「JA全農岐阜×レシピブログ」の

岐阜県産トマトで夏のスタミナおかずモニター

に選んで頂き、どっさりの

岐阜県産夏秋トマトを頂きました♪爆笑

インスタのストーリーズに投稿したところ、

飛騨は寒冷差があるので、トマトが美味しい!

とのコメントを頂きました。なるほど!

 

 

暑かったので、食感を生かした

さっぱりサルサを作りました!

トルティーヤにはさんでタコスに♪

残った分はオムレツにかければヘルシーに♪

 

【材料】

トマト 2個

ピーマン 1個

紫玉ねぎ 1個

にんにくチューブ 小さじ1杯

オリーブオイル 小さじ1杯

レモンドレッシング 小さじ1杯

 

 

 

【作り方】

トマトはヘタをとり、1cm角に切る。

 皮は特にむいていません。

玉ねぎは3mm角に切る。

 水には特にさらしません。

ピーマンはヘタと種を取り5mm角に切る。

野菜をボウルに入れて、

にんにく、オリーブオイルを入れて混ぜる。

密着ラップをさせて、電子レンジ600Wで3分加熱。

そのまま5分余熱で蒸らします。

ドレッシングを回しかけてなじませます。

 

 

シャバシャバした食感ですが、

野菜サラダぽいサルサが楽しめます。

ちなみにちょっと辛いのがお好みの方は

タバスコをプラスしてくださいね

 

【レシピブログの岐阜県産トマトで夏のスタミナおかずモニター参加中!】

 

 

 

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生
レシピブログ ネクストフーディスト1期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中♪

​​​​​​​