image

 

美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

今日はオクラのサブジのご紹介です。

蒸し煮風で、茹でないのですが

炒めただけの歯ごたえとクミンの香りがたまりません。

大人気のパン屋さんお友達に教えて頂いてから、

夏の我が家の定番となりました。

image

【材料】2〜3人分
オクラ ── 2袋
トマト ── 1個
GABANクミン ── 大1
にんにくチューブ ── 1cm
GABANターメリック ── 小1
コンソメ顆粒 ── 小1
オリーブオイル ── 大1

image

【作り方】

1.オクラは乱切りにします。
  トマトは荒い角切りにします。
2.オリーブオイルを加熱してにんにくを入れ、香りが出たら生のオクラを投入。
  軽く焼き色つくかな?くらいで、角切りトマトを投入。
  さらに炒めて、コンソメ、ターメリック、クミンを入れて、ざっと混ぜ合わせたら完成!

 

image

 

毎日ご飯をアップしてます!

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

リビング田園都市特派員、リビングメイト  で記事を書いてます♪
ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生
レシピブログ ネクストフーディスト1期生

 

最後は新しく始まったアメブロ 企画。

こんなに健康を願う年はないのではないかしら。

 

先日、友達のお子さんのご葬儀に行ってきました…

次男つながりの子で、享年24歳。

ご冥福を切に願います。

七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>