美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

先日の紫蘇ジュースを使って、簡単にゼリーを作りました。


 

【材料】

紫蘇ジュース原液 220cc

炭酸水 80cc

砂糖 大さじ2杯

粉ゼラチン 6g

水 大さじ2杯

コアントロー 小さじ1杯

【作り方】

ゼラチンに水大さじ2杯を入れて、ふやかしておく。

500Wレンジで30秒加熱。

紫蘇ジュース50ccにお砂糖を溶かして、レンジ加熱20秒。

そこにゼラチンを加えてよく混ぜる。

残りの紫蘇ジュース、炭酸、コアントローを入れて混ぜて冷やす。

できあがりは5カップ分です。

ゆるめの仕上がり♪

 

紫蘇ジュースは花粉症にいいんですよね。

息子はなんと、今年初めてびわでアレルギーが出てしまいました。

血液検査でアレルギー反応出たのは、

りんごとキウィだけで、

しかも食べても今まで無反応だったんです。

結果出てからは食べていません。

そして、血液検査では調べられなかったけれど、

茄子とにんにくの茎で出たことがあります。

茄子はさんざん今まで食べていて、

ある時突然口がかゆいと言い出しました。

次にうっかり食べさせた時は

のどが細くなって苦しいと言い出して、あせりました。

花粉症がひどい人は、大きくなってから

果物アレルギーになる確率があるらしいので、

果物は気を付けた方がよさそう。


ちょっと変わったお料理で家族や友達と盛り上がりたい。

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

リビング田園都市特派員、リビングメイト  で記事を書いてます♪
ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生
レシピブログ ネクストフーディスト1期生

★~★~★~★~★~★~★

過去記事一覧は写真サムネイル付きで見やすいです

 ★過去記事★

 

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

この夏やりたい3つのこと

お料理編で3つのやりたいこと!

1つめ:今まで保存貯金していたレシピを再現

2つめ:自分の公開レシピの整理

3つめ:冷たいお菓子をたくさん作る!

みんなの投稿を見るやりたいことを書く