美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

すっかり暑くなってきたので、

冷たいスープを作りました。

たくさん作り置きしておいて、

ポーションにしておくと

牛乳にちょっと溶くだけで冷たいスープになります。

アンバサダーを務めている「ボーソー米油部」から

第二回目の米油モニター品が届きましたので活用しました。

5月の投稿テーマは
「酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ」です。

先週からお仕事に復帰したので、

お休みの日につくりおきしておく生活が始まりました。

 

【材料】

空豆  150g

玉ねぎ 1個

牛乳 300cc

クリームシチューのもと 1個

パセリみじんぎり 小さじ1杯

米油 大さじ1杯

水 300cc

【作り方】

玉ねぎは皮をむき、千切りにする。

フライパンに米油を入れて、玉ねぎを炒める。

火が通って透き通ってきたら、空豆を入れて炒める。

水を入れて煮込む。

やわらかくなってきたら、クリームシチューのもとを溶かす。

パセリを加える。

ブレンダーに入れてなめらかにする。

そのまま頂く時は牛乳でお好みのこさにする。

 

レシピブログから到着した米油がこちら。

ミニボトル1ダース、普通サイズ1ダース。

米油の良さを多くの方にお伝えする役割

がんばりたいと思いますニコニコ

米油部2期目ですが、

私が配った方からの寄せられる声にも

少しずつ変化が見られます。 


とても多いのは

また買いたいからどこで買える?」

ですね〜。私はモニター品だけで足りず、

Amazonとかで買うことが多いです。

 

 

 重いものって宅配は便利だし、

この時期に店頭に無かったりすると残念ですよねえーん

配達受け取り時は

「玄関前に置いておいて下さい」

とお願いして、

配達員さんの負担とリスク軽減も心がけています

★~★~★~★~★~★~★

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

過去記事一覧は写真サムネイル付きで見やすいです

 ★過去記事★

 

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ
酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ


みんなの回答を見る