美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

今日のお昼は、久しぶりに海南鶏飯。

かいなんけいはん、またはハイナンチーファン。

カルディで買った素で簡単に作りました。

鶏もも肉2枚を買って、皮と脂を除き、

一口大に切ってから袋に素を入れて30分放置。

2合のお米の上に乗せて炊けばできあがり。

茹でたチンゲン菜を添えると雰囲気アップします。

鶏の炊き込みご飯もちょっと香りが変わると

今日は暑かったので食欲が進みました~

 

 

★~★~★~★~★~★~★

毎日お昼ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

過去記事一覧は写真サムネイル付きで見やすいです

 ★過去記事★

 

★~★~★~★~★~★~★

 

今日はこの時間まで、ネクストフーディスト仲間でお茶会♪

皆さん、ステキなお宅♪

私は息子の2弾ベットの下の勉強机という

イマイチいけてない背景でした...ガーン

5人だったので、PCからアクセスしてましたが、

夫も同時に在宅勤務で会議を始めた途端

重くなって画面が固まりがちに。

途中4人になった時点でスマホから入り直すと

なめらかな画面になりました。

なかなか慣れませんあせる

スマホから5人だと一人が隠れちゃうの、

自分の顔は映らなくていいんだけどなぁ。

やり方がわかる方、いらっしゃいます?

 

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中