美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

今日は信じられない発送事故があって~。

で、まずは今日のお昼のご紹介。チーズクルチャ。

宮前平のゆり先生のレッスンで教わりました。

La mela(ラ メーラ)パン教室

 

 

 

実は中のチーズソースがゆるすぎて流れ出てしまいました。

成功すればかなり美味しいはずなので、再度リベンジしたいと思います。

お子様と作る時はナンミックスでナンを作るのも楽しいかと思いますウインク

 

★~★~★~★~★~★~★

毎日お昼ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

過去記事一覧は写真サムネイル付きで見やすいです

 ★過去記事★

 

 

さてさて、発送事故というのはメルカリで、です。

昔はヤフオクとかも使っていましたが、

メルカリは送料が自分負担でわりに合わない、

と、しばらくやっていなかったんですよ。

でも最近断捨離をしたので、また再開したんですね。

学習漫画全巻セットなどが万単位で売れて、調子よかったのですが。

 

連休最後、どうやら似たような方が多かったのか、

ローソンで発送手続きしようとしても

ただ今回線が混みなっているので、再度で直してください」

という表示。

仕方が無いので、先に買い物をして、帰りに寄ると同じ表示。

その日のうちに発送をと思って夕方に寄ると

 

「既に発券済です。」

 

の表示。え?商品は手元にあるのに?

ローソンの方に伺うと、画面に表示の電話にかけてほしいとのこと。

e発送サービスサポート、というのが郵政省らしい。

電話はすぐにつながったのですが、

「おそらく回線トラブルなどで遅れて発券されたものを、次の人が使った可能性がある

 郵政省では状況の確認はできるが、対応は自分でローソンへ」

の一点張り。

匿名配送で、私もローソンも誤発送したのが誰か分からず、荷物を止められない、と言っても

 

じゃ、自分でローソンの防犯カメラの映像でも見てみたら?

 

ですよ。

犯人じゃないんだし、顔だけ確認してどうするの?

 

取り急ぎ、電話のやり取りの経緯をローソンに報告すると、

店長さんが「そりゃダメなやつだ....」と絶句。

「こちらでも郵便局にも連絡してみるから、メルカリにも連絡して」

と言って下さいました。いい人~。

事故報告なら仕事で慣れてる私ニヤニヤ

ちゃっちゃと作文してメルカリに連絡。

夕飯の用意がすっかり遅れて夫がおつゆを作ってくれました。とほほ…

 

今朝になって、メルカリから連絡がきました。

私が帰った後に遅れて端末から発券。

それを次の人が使って発送してしまったそう。

えー、じゃ、その人、伝票控えに私の名前を持ってるじゃん滝汗

匿名配送だから住所は一部しか書いてないけど。

 

ローソンにはその方の未発送伝票が残されていたそう。

そしてローソン店長さん、郵便局に何度も電話して、

その伝票番号と私の番号を伝えて発送を止めてくれたそう。

ほんと、お忙しい中を大感謝。

店長奥さんは顔見知りだから、後でなんかお詫びをお届けしよう…

店頭ではバイトさんとだったし、その後は電話連絡だったので

たぶん、私だってわかってないから、

「やだ、誰かと思ったら、らぴさんか~」

って笑われそうにやり

 

しかし、私、自分ではメルカリのものは買わないのだけど、

捨てるよりはと安値で設定した1000円前後の本に

これだけの労力がかかってしまうとゲンナリ。

ステイホームなのに、何度もコンビニに行くのもね。

 

そして、発券ミスなんてあるんだ!?

っていうか、郵政省のe発送サービスサポートコールセンターのお返事クオリティ....

 

教訓:伝票控えの名前はご自身のものか確認しましょう!

 

で、私、結局まだ発送できてないんだけど、

この後どうしたらいいの。

教えて、メルカリさん~!!!(→第二弾連絡待ち状態)

 

 

 

 

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中