【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中】
 
一番下のバナーからカッテージチーズプレゼントに飛べます。ブログ無い方も応募できます!
 
 
前回アップした、ホームパーティーで用意したオードブル。
「雪印メグミルク×レシピブログ」のモニターコラボで、カッテージチーズをモニタープレゼント頂きました。
 
カッテージチーズは日本ではなじみが少ないですが
ドイツに住んでいた頃はこれに似た、
クワルクをよく食べていました。
クリーミーな、塩分が無いクリームチーズで
カッテージチーズに味が似ていると思います。
 
オードブルの写真をラインで母に見せたら
「塩分が足りないから、アンチョビを足して、
色もパセリを足すといいかな」
というアドバイスが返ってきました。
元駐在員奥様だった、実家母のパーティー料理術。
カッテージチーズの活用をさらっと言えちゃうなんて
まだまだ見習いたいものです。
 
 
レシピブログの編集部の皆さんともご一緒した様子は、
一番下のリブログ記事でご覧くださいね。
 
モニタープレゼント頂いたのは3つ。
大判振る舞いですね~。
活用レシピ、もう少しいろいろ考えます!

 材料


10人分
・カッテージチーズ 1箱
・カニカマ3本
・ハム3枚
・セロリの葉2枚
・レモン汁 小さじ1杯
 
 
 
・ハム、カニカマは5ミリサイズの小さな角切りにする
・カッテージチーズは半分に分けて、それぞれに和える
・カナッペの上に盛り付ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
カッテージチーズ料理レシピ