ぐっと寒くなってきましたが、
皆さま体調などは大丈夫ですか?
 
楽しいイベントが続いている私、
ゆっくり報告させて頂きますね!
 
まずは先週末のホームパーティー。
昨年度1年間活動してきた、
レシピブログのネクストフーディストの同窓会です。
 
ライザップCMなどでご活躍のメロンさんが
本当にいろいろと準備してくれて、
合計11人の楽しい会となりました。
 
すてきなゲストルームを借り切って、みんなでセッティング。
メロンちゃんのパーティースタイリング術に皆さん感心してました。
 
お料理は持ち寄り。
ネクストフーディストらしく、手作りのどれもが美味しすぎます。ホテルのビュッフェよりおいしと思う。
レシピもラインでシェアしてます。
 
サンケイリビングのリビングメイトで現在一緒に
活動中のゆきんこさんは遅れての到着。
すでにお腹いっぱい状態だったのに、食べずにはいられない!
ゆきんこさんのオシャレなスタイリング、
いつもインスタで見ているけれどやはり楽しい!
 
編集部皆さんからの差し入れは千疋屋のフルーツプリンとシャンパン。
ネクストフーディストを卒業してからは、
お会いする機会がなかなかなかったので
ゆっくりお話できて嬉しかったです。
 
 
 
私からは、
・紫玉ねぎとズッキーニのクスクス
・焦がしチーズのベーコンとコーンのおにぎり
・摘果レモンとローズマリーのフレーバーティー
・芙蓉茶
をお持ちしました。
あーぴんさんが撮ってくれた小にぎり写真、やはりすごくキレイ。皆さんの写真術にはいつも圧倒されます。
 

最後に、ネクスト卒業後のそれぞれの近況も報告。
テレビ出演やレシピ本出版、という方もいるけれど、
家族との生活の中での、お弁当や食事を休まずにアップし続けているメンバーもいて…
仕事や子育てしつつ食事作りを毎日続けることも、
とても大切な時間で、
きっと後で振り返ったら貴重な期間で
そんな時をこのメンバーでシェアできているのは嬉しいな、と改めて思いました。
 
レシピブログが目指す、
毎日の暮らしの中でお料理を通して幸せに、
というスタンスのもとにつながれたメンバーなんだなって皆さんの話を聞きながら、しみじみ。


あぁ、でも。
残念なのは、私が禁酒期間に入ってしまったことー。
乾杯の泡だけ、ちょこっと頂いたけれど。
息子の受験が終わったら、のーむーぞー。


ギャザリング感、伝わるかなー。


1.じゃがいものポタージュ 
2.お野菜のマリネ 
3.ふわふわケークサレ 
4.チーズの小握り 
5.豚肉の煮込み 
6.鶏のクリーム煮 
7.トマト煮&クスクス 
8.きゅうりのマリネ 
9.海老餃子 
10.はんぺんの1口前菜 
11.お豆腐の牛肉ロール焼き 
12.サーモンのミキュイ 
13.カッテージチーズのカナッペ 
14.葡萄のゼリー 
15.バナナシフォンケーキ 
16.2種のフルーツプリン 
17.レモンティー 
18.芙蓉茶 
19.ワイン、シャンパン、ビール 
20.葡萄 

メロンさんご用意デザート
①とろとろレアチーズプリン
②ほろ苦コーヒーマドレーヌ
③グレープフルーツとミントのデトックスウォーター
④ルイボスティー
 

 

ネクストフーディスト


レシピブログに参加中