こんにちは🍀
ネクストフーディスト1期生のらぴすらずりです。
ここのところ、リアでいろいろ課題山積で💦
お出かけレポとが今頃なります。



6月9日まで横浜山手では
花と器のハーモニー2019
が開かれていました。
開港160年に合わせて、外国人居留地山手の丘の洋館
華道家やフラワーアーティスト達が生けるイベントです。

前回の横浜お出かけ記でも書きましたが、
(↓下でリブログリンクあります!)
私が住んでいるのも横浜ですが、
田園都市線沿いの内陸部
港や海が見える横浜には、やはりお出かけ気分になるのです。

みなとみらいや赤煉瓦倉庫地区は何度もお出かけしていますが、元町、そして山手地区は初めて。
あまり一緒に出かけることがない、実家母と双子の姉と行きました。
あ、私と20分違いで生まれ、見た目から性格、生活まで真逆の姉です🤣



当日持ち歩いたマップ。
私達が今回歩いたのは、うんと右端、マーカーしたルート。
横浜駅からみなとみらい線で元町中華街に行きました。



うーん、赤煉瓦カッコいい。


公衆電話までカッコいいです。
中にはちゃんとテレカが使える電話機が入っています。


あかいくつバスです。
異人さんに連れられて行っちゃった…
少女の身売りの話かしら?と大人になってから思います→余計なお世話💦

洋館を巡ってから中華街でご飯を食べ、
中華街入り口のシウマイバルでお土産を買い、
シーバスで横浜駅まで海の風を感じながら移動しました。

取り急ぎここまで。
明日は洋館とお花について!