こんにちは、らぴすらずりです。

2月はほとんどブログをお休みしてしまいました。

※Instagramは更新していました→  Instagram: lapi_mama

 

やはり宿題がある方ががんばれる私、

今日はレシピブログのモニター投稿です。



 

 【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」レシピモニター参加中】

2月10日(月)新発売のモニター品3点をプレゼント頂きました。
*ハウス レモンペースト
*ハウス きざみ青じそ
*ハウス きざみねぎ塩

 

このうち、きざみ青じそをいつものゆかり大根に使ってみました。

青じそチューブはちょっとクセがある香りなので、味見をしてから使うことをお勧めします。

チューブ製品なので、なじみはいいと思います。

最近は、大根が安いので、我が家の大根レシピを連投していきたいと思います。


 

 

 材料


4人分
・大根千切り 500g
・青じそチューブ 大さじ1杯
・ゆかり 大さじ1杯
・塩麹 大さじ1杯
・黒ゴマ 大さじ1杯
・かんたん酢 大さじ3杯
 

 詳しい作り方


 

01

 

千切り大根にゆかりをまぶして、15分置く

02

 

水分が出てくるのでざるで濾し、かんたん酢を振りかける。ゆかりの色が鮮やかになる。

03

 

塩麹、青シソチューブを入れて、よく混ぜてから盛り付ける。

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索