米油部の今月のお題は
「米油でおいしさ倍増!ごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピ」。
日本人はやっぱりごはん♪
さらに付け加えるなら、男子が好きなのはやっぱりごはん♪
いつものごはんをさらにおいしく食べられるごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピをというお題でしたので、ガンガンに揚げまくってた私です。

米油を配る時に「これでらぴさんは何作るの?」とよく聞かれます。
難しいものや手間がかかるものだと、あー…と一気に反応薄くなるので、なるべく
「へぇ、それ、やってみよう」
と思えるレシピをご紹介しています。
最近のヒットは、簡単サーモンフライ。
ポイントはポリ袋マヨ使い!


 


 材料


 

4人分 

 

・鮭 4枚

・パン粉 30g

・パセリ 大さじ2杯
・マヨネーズ  大さじ1杯
・片栗粉、薄力粉、酒 各大さじ1杯

・塩胡椒 少々

・揚げ用ボーソー米油

 




 

作り方

パン粉とパセリを混ぜておく


マヨネーズ、酒、片栗粉、小麦粉を混ぜてポリ袋に入れてよく揉む。

鮭を入れて30分おく


パン粉をまぶして米油で揚げる。



米油でおいしさ倍増!ごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピ
米油でおいしさ倍増!ごはんもの&ごはんに合うお惣菜レシピ

 


スタイリング講座で、
お箸のサイズについて学んだので
子ども用箸を使ってみました。
写真にしてみると、小さいくらいがちょうどいいです。

 

ネクストフーディスト