ボーソー油脂さんの米油アンバサダー 米油部員
は33人いらっしゃいます。
応募は236人だったそうです。
米油部員の半数は週1回以上米油を使うユーザ、
時々使用が7名、
11名が未使用で、私はその一人です。
私が今まで米油を配ったお友達は
よく使う人は2人、
他は使ったことがない方ばかり。

「知ってはいるけど、買ったことはない」
米油がどういうものかわからないから買えない。
使うとどういいのか、わからない。
おいしさの違い、栄養はどうなのか。

そんな声をボーソー油脂さんにお伝えし、

逆に米油について皆さんにお伝えしていく。

そんなお手伝いができていればと思います。
 
さて、今月の米油部テーマは
「米油でつくる15分以内時短レシピ」
 
残り白菜をちゃちゃっと片づけるレシピです
 

 材料
4人分 
・白菜 200g
・米油 大さじ2杯
・醤油 大さじ2杯
・酒 大さじ1杯
・ごま 大さじ1杯
白菜を5mm幅に切ります。細くすることで時短になります。
材料、調味料をポリ袋に二重に入れます。
他のお料理の切りものをしている間、お尻にしいちゃいまーす爆  笑
こうするとあっという間に味がしみるのです。
家族には見せられないかなぁニヤニヤ
02

 

 
ボーソー米油の価格はだいたい1本500円。
スーパーでは少し安く売っているところもあります。
意外とAmazonが安いですね。
 
 

★お知らせ★

私がネクストフーディストとして参加しているレシピブログで、【お友達紹介キャンペーン】を期間限定で実施してます!
下記のバナーをクリックした先の登録フォームからブログ登録して頂くと、
抽選で100名様にAmazonギフト券1000円分が当たります♩
ぜひこの機会に〜爆笑
 
 
ブログ登録キャンペーン