【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪ 時短レシピコンテスト」参加中】

 

 

 

★「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画参加中★
 
レシピブログさんから「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」をモニタープレゼント頂きました✨
ブレンダー、ビーター、チョッパーとすべての機能付きです。

 

 

 

 


我が家のらぴsキッチン用具棚に設置。

リクエストを頂いたので、我が家のリビングを公開。
え、ハンブレが見えないって?爆  笑
本棚左に置いてあるカラーボックスの一番上よん。
 
それでは材料と作り方です。
 

 材料


5個分
・生クリーム 200cc 
・マンゴーピューレ 250cc 
・牛乳 250cc
・砂糖 80g

・コアントロー 大さじ1杯 
・ゼライス 15g

 

 

 

 詳しい作り方


 

01

 


今回使うのはブレンダー。
持っているabcクッキング オリジナル泡立て器と比べた記事はこちら
…前回も書いたけれど、、くるくるドライヤーのようなボディの手軽さ。
持つと吸い付くようにぴったりだし、軽いし、これはきっと日本人女性に合う規格として作られたんだろうなって思いました。

02

 

 


作り方
1.牛乳に砂糖を入れて沸騰直前まで温めます。
   電子レンジ加熱の場合は600wで1分20秒

2.ハンドブレンダー で混ぜます。

※速度についてはクイジナートはかなり速度が速め。
 普通の中速くらいです。わりとはねるので羽の向きに気をつけて。
3.ゼライスを入れてよく溶かします。

4.マンゴーピューレを入れてハンドブレンダー で軽く泡立つ程に混ぜます。

5.生クリームとコアントローを入れて混ぜます。
6.カップに分けて30分冷やします。

 

ハンブレが手軽なので、気軽にスイーツを作る機会が増えそうです。

次はビーターを使って、デイリーの食事作りに活用してみます。

 

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト