【スパイス活用】仁王立ちだった丸鶏タンドリーチキン

【レシピブログの「ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ」モニター参加中】

週末になると、家は荒れるし、冷蔵庫は空っぽだし、仕事で疲れててお料理の気力無いし…
の時に入りました夕方よりかなり遅い時間のスーパーで、私を呼ぶ鶏の姿が…

おうちにいらっしゃーい♩

解体は簡単にキッチンバサミで。
漬け込んで、翌日は夕飯前にグリル焼きするだけ。
ボリューミーな一品になりました。
 

 材料
◯4人分
・丸鶏 ── 1kg
・GABANスパイスタンドリーチキン ── 2袋
 

 詳しい作り方
 
01



なかなかのリアルなお姿🤣
02


実はお値引き後のかなりお得な丸鶏。
誰でもが買うわけでないので、わりと定期的にお安くなる。胸肉並みですね。
03


キッチンバサミだけでここまで解体できます
04


これで1kg近く。
どんだけお得なんだ。
ポリ袋に入れた粉を水で溶いたところに丸鶏を入れて一晩漬け込みます。
05


次の日。うーん、いい香り。
06


残りはガッと手のひらで潰して、グリルで焼いていきます。香りが出るので、手で取れる身は何にでも活用できるし、残りはチキンスープのよい出汁が取れます。
07


魚焼きグリルに一度に並べて200度18分。
オーブンより手軽。
08


翌日の高2弁当。
タンドリーチキン、
豚肉と人参の炒め物、
豚挽きと筍の肉味噌丼。
って、肉づくしー🤣
09


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
今回モニタープレゼントで頂いたのは

*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
*GABANクローブ<ホール>
*GABANディル<ホール>
そしてGABANのタンドリーチキン。
タンドリーチキンが二個頂けたので、早速今回のレシピに活用できました!


 
ネクストフーディスト