【スパイス活用】クローブ香るオレンジハイビスカスティー

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でモニタープレゼント頂いたクローブ、ドイツではグリューワインなど、飲み物によく使われる印象です。そこで、我が家でのお料理会で赤ワインと合わせてと考えていたら、夕方にご家族の送迎をしなければという方が。むむ、ノンアルコールにしなければ。
ちょうど買ったばかりのオレンジを切ったら、中身が大ハズレのスカタン(え、こんな言い方しない!?🤣)だったので、華やかなハイビスカスティー、クローブをプラスして、ウェルカムドリンクを用意してみました。
 

 材料
◯4人分800cc
・ハイビスカスティーティーバック ── 2個
・オレンジ輪切り ── 4枚程度
・水 ── 800cc
・はちみつ ── 大さじ一杯
・クローブ ── 3本
 

 詳しい作り方
 
01


クローブ、初めて見る〜。
と、ボトルをみんなで回して嗅ぎました。
蓋を取るとこんな感じでプカプカ浮いてます。

オレンジは輪切りにしたものを冷凍しておくと、こういう時に便利。
レモンもおススメです。
02


クリスマスや、お正月の2日目3日目、ひな祭りやお子さんのお友達が遊びに来た時など、いろんな場面で使えるメニューをみんなで作りました。
03


ステキなたまプラ奥様が揃って椅子に乗って俯瞰撮り🤣
を、横から撮影する私🤣🤣
04


【レシピブログの「ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ」モニター参加中】

*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
*GABANクローブ<ホール>
*GABANディル<ホール>