レシピブログアワード2018 パーティー

シピブログアワード2018 パーティにご招待頂き、参加してきました。
今年活躍した料理ブロガーさんやクッキングラマーさん、お料理レシピを表彰するイベントです。

思えば1年前、レシピブログデビューして間もない頃に参加し、新人枠のネクストフーディストにお声かけ頂いたのが私の転機となっています。この1年、本当にレシピ考案と料理投稿をがんばったなぁと感慨深い思いに…

たくさんのパワーをいた1日でした。
 

 
 


インスタグラマー、お料理ブロガーの集合なので、インスタ映えアイテムも充実😆


今年の会場は トランクホテル 。
お料理はもちろん、ケーキが美味しかった。パーティ会場でこのクオリティはなかなか。


授賞式での ゆーママさんの話してた「誰かに作りたいという大切な気持ち」というお話に感激。
後で、ペコリ時代から拝見してましたとお声させて頂きました。
双子さんご姉妹で受賞されていました。


ブルーノ様とは、ブルーノ部創設の提案で盛り上がり😆😆😆💕
名刺と一緒にコーヒーもお渡ししちゃいました。


今回のお土産〜
もこみちさんは20回もレシピ開発と試作のために足を運ばれたのだそうです。
香りや音も楽しみながらお料理を、という観点から受賞作が決まったそうです。
ただ作るだけでなく、
わかりやすいレシピ、
美しい写真、
人を惹きつける文章力
などが求められているのだなぁと実感しました。
そしてネクストフーディストにも、その点が期待されているのだなと思いました。



圧巻の200人の参加者の図。
私はセンターにおります。

去年、ご一緒した方々とも久しぶりの再会できて嬉しかった😆
ペコリの kamiちゃん、ザッキーさんともお会いできてお互い大感激😆✨


ネクストフーディストからは10人の参加でした。プチ同窓会。
広島からの参加者も。

そして、日頃はメールのやり取りオンリーの、レシピブログ編集部皆様ともお話しできて、嬉しかったです💕😆💕