akeminのお店★加須市【別邸HAMARE】に行きました!

ペコリをしていなかったら、今の自分は無い。

と言っていた akeminのお店
埼玉県加須駅から徒歩5分の別邸Hanare
にLinaちゃんと行ってきました。

超絶居心地いいお店だったし、
なんといってもお料理が美味しい💕
すごく美味しい!
最後に頂いた黒ごまチーズケーキまでたまらない。
作り方はクリップ先を見ればいいというところまで、楽しすぎる😆

クリップしてあるレシピが、
目の前にあって食べられる不思議さよ。
いつも文字でおしゃべりしている友が、
目の前にいて テキパキとお料理している不思議さよ。
初めて会うのに、ずっと話しをしていた友達。
それが、ペコ友さん。
そのつながりを作ってくれたのが、ペコリ。

akeminの次男さんがお店をオープンした時の喜び、
娘ちゃんにお孫さんが生まれたこと、
発達障害啓発週間に青い卵を投稿する
ライトブルーのイベントを企画するたびに
たくさん投稿してくれたこと。
遠く離れていても、ポイント、ポイントで
つながることができた幸せを
感じることができた一晩でした。

…って、こんなに思いを込めて書いても
akeminもLinaちゃんもログインできないんだよねー😭😭
アメブロ同時投稿するから、そっち読んでもらおう。

アメブロでは
お料理については最後までペコリとの投稿します。
予定は12月3日となってるけど、早まる可能性も考えておかねば。
そして、アメンバー限定で中学受験日記。
こちらはアメンバー申請の上、メッセでペコリネームお知らせ下さい。個別対応します。
さらに、なんとか目処がつきそうなので、親の病気と関係について、脳腫瘍日記を3本書きます。

寝ろよ、ぢぶん

akeminといえば琥珀キュウリだけど、
 

 詳しい作り方
 
01


バジル鳥唐揚げが超絶美味しい!
02


米ナスの生姜ステーキも、ヘタ部分をほじくって食べるほどのおいしさ!
03


インパクト大のたこ焼き〜😆
04


ペコ友なほちゃんのイラストロゴが建物入り口高くにあるのを見て、感動。
05


お店の真ん中にある、洗面ボウル。深くて吸い込まれそうな青。
私達をつないでくれた、ライトブルー桜を思い起こす青。宇宙のような青。
06


抹茶ホワイトチョコトルテ、カタラーナ。
いつも思ってたけど、居酒屋メニューなのにスイーツをかなりアップしていない?と思ってたけど、その通りでした!
こんなスイーツ、都内のフレンチでもなかなか食べられないクオリティよ!
07


黒ごまチーズケーキ!
この、黒ごまでチーズケーキって濃厚な美味しさなの。
クリップ先をご覧下さいね。