簡単スタイリッシュに★蓮根と鶏肉のオーブン焼き★もこみちさん

レシピブログさんからお送り頂いた
★レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストスペシャルBOX★
の中の、だしとスパイスの魔法シリーズ。
マリネしてからそのままオーブンに入れるだけで
簡単にごちそう感が出る
【鶏肉とレンコンのオーブン焼き】
を作ってみました。

この商品のコンセプトが、
1.使いなれたいつもの食材で作れること
2.誰でも簡単に楽しく作れること
3.美味しさに妥協しないこと
なので、イタリアンソテーはまさにぴったりのメニューだと思います!

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 材料


・鶏もも肉 ── 500g
・玉ねぎ ── 1個
・蓮根 ── 中サイズ1個
・黄色パプリカ ── 1個
・オレンジパプリカ ── 1個
・紫キャベツ ── 1枚
・シメジ ── 1パック
・イタリアンソテーの素 ── 1箱
・生ローズマリー ── 8cm
 

 詳しい作り方


 

01

鳥もも肉は一口大に。
蓮根は皮をむき、5mm幅のイチョウ切り。
パプリカはワタを取り乱切り。
玉ねぎは半分に切ってから薄くスライス。
紫キャベツは一口大にちぎる。

02

鳥もも肉とレンコンだけジップロックに入れ、イタリアンソテーの素に1時間漬け込む

03

漬け込んだ肉と野菜をボールに入れてザッと混ぜる

04

オーブンペーパーを天板に広げて、角を立てる。
具材を並べてみたら…
彩りが寂しくて、冷蔵庫に1枚あった紫キャベツを散らしてみました。
こんな風に具材はお好みでプラスして下さいね。
200度で20分!
ラスト5分でローズマリーを乗せて下さい。
最初から入れると炭になるし、食べる時に取りづらいです。

05

にんべんアンバサダーのもこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】だしとスパイスの魔法シリーズ全4種のうち3種を頂きました。
調味料&スパイス入りでいつもの食材でちょっと贅沢な気分を味わえる料理が作れるという、ご褒美ごはんの素。
にんべんの「だしの技術」から生まれた調味料なので、旨味が濃くて深いのが特徴ですね。
どの素にも調味液の中にかつお節が入っているので、洋風にも和風にも使えて便利。
だから活用幅が広いのかな?と感じます。
化学調味料無添加なのもポイント高い!