簡単オシャレに★アクアパッツァごちそうピザ★もこみちさんの素

レシピブログさんからお送り頂いた
★レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストスペシャルBOX★
の中のメニュー専用調味料の【だしとスパイスの魔法シリーズ】
調味料&スパイス入りでいつもの食材でちょっと贅沢な気分を味わえる料理が作れるという、ご褒美ごはんの素です。

アクアパッツァは魚介の旨味にオレガノとバジルの香り。白ワインを加えた上品な味。
せっかくのソースを無駄なく頂ければと、マリネにしてから軽く水分を飛ばし、そのままピザソースに活用してみました!

液とスパイスが別袋仕立てになっていて、ここはもこみちさんもたぶんこだわったんじゃないかなと思います。とにかくオレガノの香りの高さにノックアウトされます。

程よい塩味が本格的シーフードピザ感を増し増し!
この商品のコンセプトが、
1.使いなれたいつもの食材で作れること
2.誰でも簡単に楽しく作れること
3.美味しさに妥協しないこと
なので、まさにぴったりのメニューだと思います!

野菜類はご家庭の好みも足して下さいね。

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 材料
◯4人分
・ピザ生地用★
・強力粉★ ── 280g
・バター★ ── 15g
・砂糖★ ── 8g
・スキムミルク★ ── 6g
・塩★ ── 5g
・水★ ── 180ml
・ドライイースト★ ── 2.7g
・冷凍シーフードミックス ── 150g
・赤ピーマン ── 2個
・ピーマン ── 小2
・玉ねぎ ── 1/4個
・ブラックオリーブ ── 4個
・チーズ ── 80g
・アクアパッツァの素 ── 1箱
・オリーブオイル ── 小1
 

 詳しい作り方
 
01


シーフードミックスは解凍した後にアクアパッツァの素に1時間マリネする。
ピザ生地は★印材料をホームベーカリーに入れて一次発酵まで進め、生地を丸めてから濡れ布巾をかけて10分休ませる。
02


マリネ液ごとさっと炒めて火を通す→写真は煮詰め過ぎてしまいました。
もう少し手前で止めてもいい。
ピーマン、玉ねぎは薄切り。
ブラックオリーブも薄切り。
03


ピザ生地をガス抜きしてから丸く25cm前後の円に伸ばす。
薄くオリーブオイルを塗ってから、アクアパッツァの素ペーストのシーフードミックスを広げる。
野菜類を並べる
04


最初は40gで用意したシュレッドチーズ。
チーズ増し増しのコールを頂きまして、倍量に増やしました。
05


にんべんアンバサダーのもこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】だしとスパイスの魔法シリーズ。