簡単スタイリッシュに★キリクリームチーズ盛り盛りバゲット★

★レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストスペシャルBOX★

 
ブログモニター枠で商品をモニタープレゼント頂き、モニターコラボ広告企画に参加中。
この中の、
ベルジャポンご提供★キリクリームチーズポーションタイプ★を使った、スタイリッシュなブルスケッタを作りました。


ベル社の代表的チーズブランド「ラ・ヴァッシュ・キ・リ」の最後の2音「キリ」がもともとの由来なんですって。
最後の「リ」にはフランス語で「笑う」という意味があり“食べる人を笑顔にしたい”という想いがキリには込められているのだそうです。

バゲットに乗せる作業の横からボーイズ達からの
もっと盛って!
もっと盛り盛りにして!
というリクエストに応じて、どこまでこんもりできるか挑戦。
どうだー!
こんなに高盛りにしてみたぞ!

口の端からこぼれるのを手で押さえながら、
「んー!美味しい〜💕」
という笑顔こそ、キリにぴったりだね。

 

 材料


◯4人分
・キリクリームチーズポーションタイプ ── 2個
・アボカド ── 1個
・トマト ── 半個
・スモークサーモン ── 5切れ
・バジルオイルソース ── 大2
・レモン ── 1枚
・バゲット ── 半分
 

 詳しい作り方


 

01

 
キリのクリチは柔らかくてなめらかでクリーミー。スモークサーモンなどの具材のつながりに1番無くてはならないもの。
ポーションタイプになっているのでほしい分だけ使いやすく、傷みにくいのでお料理のチョコチョコ使いにぴったりなのがお気に入りです。
大きさもいいんですよね。
というのは家族も同じらしく🤣
あっという間に食べられちゃうのよね。
パッケージに、ママにしか開けられない鍵をつけてほしい😓

02

 
具材を1cm角切りにしてボールに入れます。
キリ、アボカド、サーモンを入れたところ。バジルソースは半分入れて、全体の固さや味を見てみて下さい

03

彩りにトマト、レモンスライスも同じサイズに切って混ぜます。
トマトは種を取り除きます。

04

 
バゲットは3cm幅で切り、500wトースターで1分焼きます。
少し冷ましてから具材を乗せないと、クリチが溶けちゃうので気をつけて。


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

 

ネクストフーディスト