簡単スタイリッシュに★オレガノ香るボルシチパン★もこみちさん

レシピブログからお送り頂いた
★レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストスペシャルBOX★
のうち
にんべんアンバサダーのもこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】だしとスパイスの魔法シリーズ全4種のうち3種を頂きました。

調味料&スパイス入りでいつもの食材でちょっと贅沢な気分を味わえる料理が作れるという、ご褒美ごはんの素。
せっかくのソースを無駄なく頂ければと、
簡単にごちそう感が出る【ボルシチパン】
を作ってみました。

この商品のコンセプトが、
1.使いなれたいつもの食材で作れること
2.誰でも簡単に楽しく作れること
3.美味しさに妥協しないこと
ボルシチはまさにぴったりのメニューだと思います!

私、ボルシチはもともと好きで冬は
カレー
クリームシチュー
ビーフシチュー
ボルシチ
サムゲタン
のサイクルで汁物を回してますが😆
生のビーツは買えたことがなくて、
いつもビーツ缶を買うのですが いつも大きすぎるのです。
こんな風にちゃんと素としてビーツが入っていると嬉しい😆😆

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 材料


・牛肉 ── 150g
・玉ねぎ ── 半個
・人参 ── 半個
・キャベツ ── 5枚
・しめじ ── 半パック
・ジャガイモ ── 1個
・パン ── 1斤
・チーズ ── 大2
・ボルシチの素 ── 1は
・水 ── 200cc
 

 詳しい作り方


 

01

玉ねぎはスライス切り、
人参はスライサーで千切り、
キャベツも千切り、
ジャガイモは5ミリ角切り。

野菜類はご家庭の好みも足して下さいね。うちは紫キャベツの端切れがあったのですが、普通のキャベツもオッケー!

02

千切りした肉を炒めて軽く塩コショウし、野菜類を一度に入れて炒めます。
最初からスパイスを入れたので、キッチンは至福の香りに。

03

3番
火が通ったら、水200ccとボルシチの素を入れます。
箱の指定が500ccなのでだいぶ濃いめ。10分程煮詰めます。

04

パンは一斤を三等分します。
両端の二つを使います。
耳の部分が無いと、具材のボリュームで底が抜けると思います。
包丁で周囲に切れ目を入れたら、フォークでググッとパン部分を押さえつけて埋め込み穴を作ります。

05

こんもり〜。
これだけで美味そう。
はぁはぁと(ᵔᴥᵔ)犬のような空腹男子のうめきが聞こえてきます。
マテ!

06

チーズをかけて500wトースターで1分チンすると、とろ〜りとチーズが溶けるので、さぁどうぞ。
…ダルマさん転んだ、のように振り返ると2個目用の具材ボールが空になってます。
やられた!
「ご飯にかけても美味い」だって🤣

07

にんべんの「だしの技術」から生まれた調味料なので、旨味が濃くて深いのが特徴ですね。
どの素にも調味液の中にかつお節が入っているので、洋風だけも和風にも感じられます。
だから活用幅が広いのかな?と感じます。
化学調味料無添加なのもポイント高い!

08


液とスパイスが別袋仕立てになっていて、ここはもこみちさんもたぶんこだわったんじゃないかなと思います。とにかくオレガノとローレルの香りの高さにノックアウトされます。
 
 
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




ネクストフーディスト