簡単オシャレに★アクアパッツァのパピヨット★もこみちさんの素


★レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテストスペシャルBOX★

ブログモニター枠で商品をモニタープレゼント頂き、モニターコラボ広告企画に参加中。
この中の、だしとスパイスの魔法シリーズを使ったレシピということで、せっかくのソースを無駄なく頂ければと、マリネにして香味野菜と合わせて紙包みにしてみました。
液とスパイスが別袋仕立てになっていて、ここはもこみちさんもたぶんこだわったんじゃないかなと思います。とにかくオレガノの香りの高さにノックアウトされます。

実家では5人家族でしたが、母が本当によく紙包み焼きやホイル焼きをしていたのを懐かしく思い出します。
手間は実はそんなにかからないの。
下ゆでとか、焼いたりとかしないで、
「切って浸けて並べて端をキュッ!」
それでいて、開ける時のワクワク感といったら。
火に張り付かなくてすむのも暑い夏には助かります。
この商品のコンセプトが、
1.使いなれたいつもの食材で作れること
2.誰でも簡単に楽しく作れること
3.美味しさに妥協しないこと
なので、パピヨットはまさにぴったりのメニューだと思います!

野菜類はご家庭の好みも足して下さいね。

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 材料
◯3人分
・サーモン ── 3切れ
・海老 ── 3匹
・玉ねぎ ── 半分
・シメジ ── 1パック
・ピンクペッパー ── 10粒
・ブラックオリーブ ── 3個
・ズッキーニ ── 半分
・アクアパッツァの素 ── 1個
・レモン輪切り ── 2枚
・飾り付け用グリーンリーフ ── 2枚
 

 詳しい作り方
 
01


今回はサーモンを使いましたが白身魚でも美味しいと思います。
デパ地下閉店間際半額セールでゲットのエビを使いましたが、貝類もあるとよかったかなぁ。
ソースが美味しいので、しっかり紙の中で吸える 玉ねぎとキノコを合わせてみました。
02


マリネします。
2時間ほどですが、お好みで。
他の料理で余ったブラックオリーブも追加
03


ズッキーニやキノコはここで足します。漏れないようにしっかり巻き留め、200度で15分。
04



熱々を開ける時は、のぞきこまないようお子さんに声かけを。
顔をヤケドします→えぇ、私がやりました😑
05


にんべんアンバサダーのもこみちさんと共同開発した【メニュー専用調味料】だしとスパイスの魔法シリーズ全4種のうち3種を頂きました。
調味料&スパイス入りでいつもの食材でちょっと贅沢な気分を味わえる料理が作れるという、ご褒美ごはんの素。
にんべんの「だしの技術」から生まれた調味料なので、旨味が濃くて深いのが特徴ですね。
どの素にも調味液の中にかつお節が入っているので、洋風だけも和風にも感じられます。
だから活用幅が広いのかな?と感じます。
化学調味料無添加なのもポイント高い!

アクアパッツァは魚介の旨味にオレガノとバジルの香り、白ワインを加えた上品な仕上げです。
発売は9月1日なのでお楽しみに。
 
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




ネクストフーディスト