超エロい姿🤣 丸鶏立ち姿のビア缶チキン

美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

アメブロでは

お料理とお仕事の日々日記

ABCクッキング公式Instagramブランドアンバサダー(★)

S&Bカレーアンバサダー(★)

韓国ドラマ(★)

たまプラーザ情報(★)

とパートお仕事の日々について、

リビングメイト、リビング田園都市特派員では

地元情報などブログ記事を書いています。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★

 

こちらのレシピが

お料理アプリのSnapdishさんでの閲覧ベスト1位なので

最新ブログに引き上げます!ニコニコドキドキドキドキ

(元レシピは2018年8月17日)

軽井沢のお友達宅でみんなで食べた、ビア缶チキンを

自宅オーブン用にアレンジして焼いてみました。
自分の軽井沢別荘行きはキャンセルになってしまいましたが、

少しは盛り上がれたかな?

それにしても、いつもは横に寝かせて焼くチキンを立ててみると、

なんだか予想とは違う雰囲気になってしまって驚きました。

なんかアテレコしたくなるっちゅーか。
途中過程のチキンの絵図、次はどう考えても 

顔を描いたジャガイモを乗せるしかないよね!?🤣

 

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

 

 材料


◯4〜6人分
・丸鶏 ── 1kg
・赤パプリカ
・黄パプリカ
・玉ねぎ ── 2個
・ジャガイモ ── 2個
・レモンソルトペパーミックス ── 大4
・オリーブオイル ── 大2
・缶ビール ── 1本
・ローズマリー ── 2本
 

 作り方


 

01

野菜は多い方がカラフルで楽しい。
玉ねぎは1cm幅にカット。
パプリカはワタを取り、乱切り。
ジャガイモは皮つきのまま八つ切り。
ズッキーニの在庫が無かったのが残念。
玉ねぎとジャガイモは息子リクエストで2個に増やしました。
この他、カボチャ、レッドオニオンなどもおススメ。

02

 
鶏肉はざっと水洗いしてキッチンペーパーで拭いた後に、レモンソルトペパーミックスとニンニクをたっぷりとすり込みます。
首部分を楊枝でしっかり止めて、蒸気が抜けないようにします。

03

缶をよく洗って、中身を半分あけます。…飲むしかないじゃん🤣

04

お尻側からスポッとはめます。
わりと安定感ある座り。
高校生が一目見てつぶやきます
「なに、このエロ?」
ねぇねぇ、やっぱ!?
なんだかなまめかしいのよねぇ。

05

オリーブオイルを細く垂らしてから、ローズマリーと一緒に200度で60分焼きます。
焼かれてる姿もなんだか…

06

追加で野菜を投入して20分焼きます。
ここでローズマリーを撤去すべきでした。

うむ、野菜が入ると料理っぽくなってきた。

07

皮はパリパリ、中はビール蒸しの効果でしっとり。
他になんの味も要りません。
息子は瞬殺でした。

08

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中!
ハウス香りソルトとGABANスパイスをモニタープレゼント頂きました。
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*GABAN花椒(ホアジャオ)<パウダー>
今回使ったレモンペパーは大粒のガリガリ感がたまりません!
熱にも強いですね。
 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

ネクストフーディスト