クミン香る★ビールが進む★スパイシー人参ジュリエンヌ

*「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中*

年中ビールを飲んでいる私ですが🤣
夏はとりわけビールがおいしい季節!
夏の家飲みに大活躍するスパイシーでカンタンおつまみということで、我が家でよく作る
【ベーコン&ニンジンのジュリエンヌ】
の炒め物です。

買った後の一工夫のおかげで
家飲みに一品という時だけでなく、
今日の夕飯は彩りがさみしいから何か作ろうかな〜、
お弁当にもうちょっと、
と思ってから、お皿に盛り付けるまでの所要時間はわずか5分!

人参のカロテンは油と一緒だと吸収されやすいので、オリーブオイル、ベーコンなどと一緒に炒めるのもポイントです。
 

 材料
・ベーコン ── 100g
・人参 ── 2本
・オリーブオイル ── 大1
・GABANクミンパウダー ── 小2
・塩コショウ ── 少々
・仕上げ用粉末パセリ ── 小1
 

 詳しい作り方
 
01


週末に人参を買ったら、千切りにして薄く塩しておきます。
これで数日は持つので、ワーママにはオススメです。
ベーコンも千切りにしておきます。
02


同じ具材を、日頃パンをこねるのに使っている メラミン板で写してみました。
うーん。周りの白さに負けて具材がぼやける。
03


メラミン板は53cm×43cm。
おいしそうなお料理写真の基本は日中の窓際で。
光をやわらげるための工夫。
…ゴミ袋🤣
04



ハウス食品×レシピブログ様企画 でモニタープレゼントとして頂きました。
#スパイスで夏のおつまみ セット。
GABANクミン<パウダー>、
ターメリック<パウダー>、
ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>に
ラープ炒めが、ロゴ入り袋で入ってました♪

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索