手作り豆腐★とろーりなめらかプリンのような美味しさ

暑くてお料理熱も上がらない日の一品に
電子レンジで作る自家製豆腐はいかがですか?

タレはめんつゆであんかけにしていますが、
本当に火を使いたくない時はめんつゆだけでもいいし、ショウガ醤油もいいかと思います。

とろりとなめらかな仕上がりで、
まるでプリンのような舌触りです。
太子食品の豆乳はどこにでも置いてあるわけでないので、お近くのスーパーで取り扱いあるか、見てみてね。
 

 材料
◯4個分
・太子食品の豆乳 ── 500ml
・めんつゆ ── 100cc
・とろみ用片栗粉 ── お好みの固さに応じて
・みじん切りネギ ── 大2
 

 詳しい作り方
 
01


数ある豆乳の中で、太子食品だけはニガリが付いていて、しかもそれを使えば絶対に失敗がありません。