今までお料理ブログのペコリからアメブロ同時投稿機能でアップしていたお料理写真を、今年はブログからでもアップしていきます。

スマホの写真がいっぱいになってしまったので、
記録としてブログにまとめて残せればと思って。

まずは、タルトソレイユ。
用意するものはこちら。

{7130CE4B-492D-4EE0-98D1-0C626A17626C}

ん? お鍋なんて使ったっけ?


{93F7CFF9-23D6-48C9-9358-D66A5277186E}

ひっくり返して、伸ばしたパイシートを丸くくり抜きます。
これを二枚ね。

{2222461A-DF9C-4A02-8CF2-C549E419FBE6}

肉肉しいミートソースをのせて、チーズをトッピング

{5D0FD3A2-4F91-43BA-9AA4-18A019D0DEBD}

もう一枚をかぶせて、端をフォークで押さえます。
コップを中心に置き、放射状に切り込みを入れます。

{EB6BF10E-D141-43D0-BAD0-2F25CC59669C}

ねじる。ここで油断した…
端をまた円状に揃えて並べればよかった。
これじゃ太陽の炎のフレアみたいな、
ツンツンしたタルトソレイユになってしまう。

{002964BE-D07C-4F50-A9E9-688E39E6F1D3}

しょうがないので顔を描いてみたよ。
これは簡単にできるので、やってみて〜




 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー