去年のまとめも終わってないのに
今年の活動がスタートですよ…

今月のオフィシャルABCグラマー活動レポートです!
(→2017ABCクッキングのInstagram公式アンバサダーである ABCグラマーに選出頂いてます★詳細はこちら★)

ABCクッキングではお友達紹介レッスンに力を入れていて、隔月でメニューが変わります。私達オフィシャルABCグラマーは、そのレッスンを体験してご紹介させて頂いているのです。

ABCグラマーは2000人応募中40人の選抜のため、どのスタジオにもいるというわけではないので、スタジオの皆さんにもグラマーを知って頂き、また私自身もグラマーとして各スタジオさんをご紹介できればと思い、今年は各スタジオを回らせて頂くつもりです。

今回は ABCクッキング二子玉川 (ふたこたまがわ)スタジオにて体験してきました。
実は予約電話を入れた時は「ABCグラマー? そういうのは大丈夫です」とお断りされる始末。
あわてて、いやいやとABCグラマーとは何かの説明から… それでも始めは行き違いあったものの、後からご理解頂けました。
これだけでもスタジオ巡りの価値あり。

さて、二子玉スタジオ(→二子玉川は地元民はニコタマと略します) はよく行くライズ側ではない高島屋側、駅から五分の便利なところにあります。
フライングタイガーなど人気ショップと隣接。
レッスン行き帰りの楽しみもたくさん。

{6E527F94-9BA9-4407-82C8-545D6BD0E3D2}



スタジオの特徴は明るくカラフルなビタミンカラー!
ロッカーもインテリアパネルも元気あふれる彩りです。
試食はガラス張りの通りを眺めながら頂けるようになってます。
…しかし私、いつものように土足でカウンターに向かってしまいました。二子玉ではスタジオに入ったらすぐ履き替えがお約束。初めてのわけではないのに、忘れてた〜。

{0AE90A52-DC21-412B-8157-AA19493AC547}


今回のレッスンは #バレンタインザッハトルテ。
チョコレートたっぷりでコーティングした贅沢なお味。一つ一つは小ぶりで、男子は甘いものが女子ほど好きではないのでちょうどいいサイズだと思います。
若くてキュートな先生にていねいに教えて頂きました!

二子玉川スタジオは整理整頓されていて、清潔感があって、受講していて気持ちいいなと感じました。布巾の交換も早め。
先生も生徒さんも若くて、いつものスタジオから移った先生もお見かけしましたが、女子力がめっちゃ上がっててキレイなお姉さんに変身してました(笑)

レッスン後、自宅に全てお持ち帰り。
{24BADDC3-B63E-4A35-884C-D3A9057F8F1F}


箱を開けて夫が「エンゼルパイ!?」
ちょっ!!
なんちゅーことを言うの!!
食べてみて下の息子が「やっぱりエンゼルパイ?」
後から帰宅した長男が一目見て
「ん? エンゼルパイ!?」
…男子はこんなもんです。