他所様の塾と違って、まったく不親切なこと極まりない、サピ大規模校。
っちゅーことで、母はごり押しするしかございません。
とにかく偏差値50を超えられない科目の理科、
の先生と面談を設定して頂きました。
というか、直接校舎を訪問して、いらっしゃるかと聞いたらいたのですが。

今更ながら理科トレを全部やり直して、先生に提出することになりました。
さぁ、がんばれ!


そして、お盆の提灯を取り出すためにトランクルームを整理してたら
以前の長男のサピックス成績表が出てきました。
あんなに壊滅的と思っていた、社会。
偏差値は62、67、64など。60超えのみばかり。
算数は65から78までを上下していました。
あまりにも、三男と違いすぎて、トランクルーム内で固まる私でした。