年が明けて、なかなか忙しい日程だった、ちびたん。


1月1日2日 新年挨拶
1月4日   母が仕事のため、父とまったり過ごす
1月5日   スケートに出かける
1月6日~8日 プールの短期教室に出かける
        3日だけの受講が可能。しかもサピと日程がかぶらない!
        ということで急遽セントラルに、当日申し込んでの受講。
        おかげさまで
        ・・・・・ビート板使ってのバタ足が上手になりました
1月9日   それでも上手になって嬉しいというので、
       近くのヨ市営プールへ。
       市営プールなのに、小さいウォータースライダーあるし
       流れるプールだし。さすが川崎市。横浜と違う。
1月10日  学童仲間とスケートへ。


今回は5日と同じ「子どもの国」だったし、
今年は2回目ということもあり、大変スムーズに楽しめました。
仲間も、いつもの学童仲間なのでイヤな事を言ったり、やったりしないし。
私も意外とするすると滑れたので、
運動音痴でも楽しめたのであります。


あと、二人だけの時より、ずっと
「もうちょっと」「あともう1周」
「スケートが終わったら、次は牧場脇の遊具で遊ぶ!」
と、意欲的に行動できるちびたんでした。

もうね。36キロありますから。
少しでも動いて! 活動量増やして! 太らないで!!!

それに、やっぱりお友達と楽しい時間を過ごしてほしい!!!


・・・・・ところでですね。
そんなさなか、留守番の長男からお電話がございました。


『おかあさん? あのさ。サピから電話があったよ』

え!? なんだって!?


『・・・・・今日、組み分けテストですが?だって』

え!? なんだって!? 今日が組み分け!? はいやーーーーー!!!!!


で、パニクる母に長男が言うのです。

『まぁ、もうこの時間なんだし。まずはスケートを楽しんでらっしゃい♪』


・・・そうですね。
今からサピに向かえるわけでもないですしね。
ありがとう。そう言ってくれて。


今日の組み分けは、新4年生のクラス別を決める大事なテスト。
なんでこんな変な日程になったかというと、
おそらく、日能研の全国テストが今日あるんですかいね!?

そういう変則的な事に、最近すっかり対応しきれていない
アルツなんだかADHDなんだかの頭の私。
・・・・昔だったら、組み分け忘れたなんて、3ヶ月は後悔し続けたけれど。
「あーーはっははーーー。やっちまっただ。」
と笑ってしまうのは、2回目受験だから!?

いや。生暖かく見守ってくれる長南のおかげ!?