こんばんは〜。

久々にお客様の仕上げの巻の最中に腕をヤケドした

酒井です。



左腕にキスマーク💋ができました。笑



さて、スレッズ?スレッド?で一瞬流行った「炎上覚悟で言います美容師」

すっかり見なくなりましたね。って、




あのアプリはTwitterよりもなんだかヌルヌルした不快な悪口やらなんやらで溢れかえっていて吐きそうになるんでほとんど見ないんだけどね。笑

(インストールしなきゃ良かった。※現在の気持ち)




さて、



髪質改善サロン、ポルトユイ。



今ジワジワ話題の髪質改善成分。




トステア




もちろんガンガン使っております。








我らがオーナー。宇田川のブログから

抜粋させていただきます。


以下⤵︎⤵︎コピペ。



ブログ画像『トステア』
正式名称
アミノエチルチオコハク酸 ジアンモニウム
最近やっとシャンプーやトリートメントなどに徐々に入ってきましたよね!
成分表には『トステア』とは書いておりません!
『アミノエチルチオコハク酸 ジアンモニウム』
と長い名前で書いてます笑
まだまだ出たばかりなので爆発的な広がりはこれからですが。

さて、全国的にも髪質改善というワードが流行る前から藤沢では古くから髪質改善を謳ってる
『ポルトユイ』
扱っていないわけがありません。

何なら原料の開発者の方を知っているので何年も前から原料のテスト段階から扱わせていただいたり講習会も参加させて頂いておりました☆ブログ画像トステアってなんぞや!?って事で
トステアとは髪質や毛髪の感触を改良することが期待をできる、髪質改良原料です。
2023年に販売が開始された最先端のヘアケア成分になります。
硬いことはさておき!

☆期待できる効果効能とは☆
・毛髪のねじれ やうねり の補正効果
・毛髪の 手触り・感触を改善
・毛髪 の引張り強度の向上
・毛髪のカール・ストレート保持力の向上 等

☆トステアはこんな方におすすめ☆
・エイジング毛(加齢毛)によるうねり・よれにおなやみのかた
・パーマや縮毛矯正を継続されている方
・カラーよるダメージが気になる方
・今よりもっときれいな髪にしたい方

ポルトユイでは殆どの施術でトステアを使用しています!!
シャンプーに始まりトリートメント、はたまた乾かす前のブローローションに至るまで☆

勿論、ホームケアとしてもお買い求めも出来ます☆
ただ、注意があります!
トステアは80度以上の熱で形を形成します。
やってはいけないこと。

【適当に乾かす】

です!
やって欲しいことは
☆くせ毛やストレートを当ててるの方☆
・手でかるく伸ばしながら乾かす。
・最後軽く120℃位のアイロンを通すと持続、艶、形状記憶がなお良い。

☆パーマスタイルの方☆
・美容師さんから教わった様にパーマを出すように握りながら乾かす。
・コテで熱入れをすると艶が出る。
です!

当サロンで高濃度のトステアが入ってるホームケアは以下になります。

ミニマルシャンプー
ミニマルトリートメント
集中ケア S1トリートメント
アルファミスト(品切れ中)

詳しいことはスタッフまで☆



です♪


久々に人のふんどしで相撲をとってしまい申し訳ありません🥴





って事で。



何はともあれ。




百聞は一見に如かず。



お気軽にご相談ください♪




あなたの人生の主役はあなたです⭐️

応援しています📣

一緒に頑張りましょう♪