こんばんは〜。

今日も帰りに最寄駅に着くと雨が上がった

持っている男

酒井です。



さて、



ワサビ。



すりおろす派ですか?チューブ派ですか?


私は断然めんどくさいのでチューブ派です。


ちなみに、以外と知られてないらしいんだけど…



チューブの生ワサビの中身の8割(言い過ぎか?)は西洋わさび(ホースラディッシュ)で出来ている。



玄人さんからすればスメルが全然違うらしい。



甘いって声も。



実は私。

恥ずかしならこの歳まで本わさびを食べたことがない。


百聞は一見に如かず。

を掲げているのにそれはマズイジャマイカ🇯🇲



買ってみたよ。



静岡県産本わさび⭐️







周り削って、おろし金でおろして包丁で粘りが出るまで叩いたら…






立ち昇る本わさびスメル⭐️



否応無しに期待が高まる❤️



コイツは良いステーキ🥩とのペアリングがベストマッチだろ!?!?!?






北海道産黒毛和牛4歳メスのトモサンカク🥩



いざ!


尋常に…


勝負!!














アレだね…





期待しすぎたせいか…




わさび風味の大根おろし…

(大根おろし嫌いなんだよな。笑)




どうやら…




まだ…




私には早かったようだ…



笑笑




まあ。



良い経験と言う自分だけの財産をまたゲットしました⭐️



何はともあれ。



百聞は一見に如かず。



あなたの人生の主役はあなたです⭐️

応援しています📣

一緒に頑張りましょう♪