こんばんは〜。

そろそろ髪を切ろうか迷っている

酒井です。



お客様の髪に情熱を捧げて自分の髪はおざなり。

ひどい天パだしどうせずっと縛っているからね。



どっか知らない美容室にバッサリ切りに行ってみようかな?(すげぇ嫌がられそう。笑)



さて。



髪質改善サロン、ポルトユイ。



もちろんトリートメントも矯正もこだわってますが。



カラー剤が何よりも違うんだよ。実は。


最近書いてなかったので。


美容院の1番多い施術メニューはカラー。



カラーは髪が傷みます。が、

見た目も華やかになり綺麗に見えます。



彩度=ダメージと思ってもらっても言い過ぎでは無いかと。

高発色で傷まないってのはまだ今は難しいかな。

アフターケアで塩基カラーとかやり方は色々有るっちゃあ有るけど。




髪質改善はその場だけのものでは有りません。

1年後、数年後も見据えて。




その後のダメージを抑えるために今、最小限のダメージをさせて整える。とか。

意味わからんよね。すみません。




まあ、その間に心変わりするのもまた女心かと。笑

生活環境、趣味嗜好、流行りも変わりますからね。




今できる最善を。




一緒に造る。

(昔、Phoenix師匠は私に言いました。「いいか酒井。ヘアメイクと違って美容師のヘアスタイル造りはお客様と美容師のコラボなんだよ。」っとおしえてくれました。ジークマーシー(`・ω・´)キリッ))









beforeはチャリで爆走して来てくださったのでやや荒れ気味に見えますが。笑

普通に乾かしただけでもホントはかなり綺麗です😍

(撮影用にビフォー感出したくて散らして盛ってるのもある。)



大人のハイライトピンク🩷(ケアブリーチ使ったダブルカラーです)映像だとピンク感出てないなぁ。すみません🙇笑笑



と、言っても白髪ボカシではありません。

結果そうなったとしてもそれはそれ。狙ってません。あくまでもヘアデザインとして施術してます。



アレってかなりの確率でアフターケアを自宅でかなり頑張らないとすぐにキチャナクなるの知ってるかい?スゲ〜髪傷むし。ギャルみたいになるし。(ギャル好きですよ。悪いとは言ってません(`・ω・´)キリッ)

伸びたら結局すぐボケなくなるし。(あくまでも個人的なわたしの主観です。知識、技術力不足とご指摘されるならまあ、そうなんでしょうね。すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。アイムソーリー。)




髪をいじるのが好き、明るめの髪でいきたい、的な人には向いてると思う。


ただただ白髪染めの頻度を落として楽したい。

生え際の白髪が許せない。薄染まりはイヤ!

って人には向かないと思う。



ま。



TPOですね。



ダイバーシティの時代ですから。



みんな違ってみんな良い。



酒が回って来て恒例の失言をしそうなのでこの辺で閉めます。笑笑



何はともあれ。



百聞は一見に如かず。



あなたの人生の主役はあなたです⭐️

応援しています📣

一緒に頑張りましょう♪