こんばんは〜。

久々にGを朝お店の入り口で見かけて

駆逐した

酒井です。



久々に明るいところでちゃんと見た気がする。


つまりはもうすでに弱っていたんでしょうけど。



さて、



そんな話しといてなんなんですが、



こないだスーパーで見かけたコイツ。



トロ鰹🐟

なんだトロカツオって??


普通の鰹と並んでたんだけどこっちの方がグラム、数十円高い。



百聞は一見に如かず。

さっそく買ってみたぞ♪




なんだ?とは言ったものの大体想像はつく。



脂❤️

乗ってらっしゃるんでしょう??❤️



Google先生に聞いてみたところ、

いわゆる戻り鰹と言って9月ごろから南下してくる鰹はすごく脂が乗っているため、トロ鰹と呼ばれているそうです。


身の引き締まったカツオが食べたければ初鰹。

脂が正義なら戻り鰹。


って感じですね。



まあ、初めてのトロ鰹🐟


美味いジャマイカ🇯🇲



やはり、


脂は正義⚔️



何はともあれ。



百聞は一見に如かず。



あなたの人生の主役はあなたです⭐️

応援しています📣

一緒に頑張りましょう♪